2015-04-06

岩手某短大の研修旅行のお手伝い(その2)

昨年に引き続きお手伝いさせていただいた、岩手県某短大の研修旅行ですが、生徒の皆さんとっても熱心なんです。

そして、点呼も早いですし、飛ぶ鳥跡を残さず・・・後片付けもしっかりしてます。あ〜。私が入学したいくらいですね。

岩手看護短大 カナダ研修旅行

将来は、看護婦さん&助産婦さんになる皆さん。
環境面や倫理・人権、様々なことに興味をお持ちで、若いのに皆さんしっかりしていらして・・・今後の岩手の医療を支えていって下さる皆さん!

岩手看護短大 カナダ留学・研修

この日は、スタンレーパークを周り、UBCの新渡戸庭園を見学して空港へ行ったのですが、ファーストネーションについての授業も研修中あったようで、トーテムポールでRavenを見つけると嬉しそうでした!

岩手看護短大 カナダ研修

↑ UBCの大学の広さに驚いていらっしゃいました。そうですよね〜。東京ドーム85個分ありますから。

UBC校舎 

この日の新渡戸ガーデンは、コケの緑がとても鮮やかできれい!

岩手看護短大 カナダ留学・研修

帰国後は、教授の皆さんの前での報告会が待っているそうで、帰国後も忙しい日々を送ることになるようです。

新渡戸庭園 岩手看護短大

空港でさよならしましたが、私も一緒に岩手に帰りたいな〜と思わずにはいられませんでした。

岩手看護 カナダ研修・留学

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。