2015-04-08

チューリップフェスティバル!続き!

Agassizのチューリップフェスティバル!

休日は、本当混んでいるようです。ブログをご覧になって、出かけた友人やお客様・・・午後4時以降も激混みで、駐車場へすら入れなかったようです。休日の午後はかなりかなり混みあうようですね。休日の朝、早起きするのは嫌ですが、早起きは三文の徳と思うしかないですね〜。

Agassiz チューリップ

ということで、写真で許して下さ〜い。

Agassiz チューリップフェスティバル

私たちは、半周しかしなかったんですけれど、ぬかるみや水溜りがあったり、子連れ&犬連れだったこともあって1時間以上かかりました。きちんと計っていないんですけれど、1時間30分以上かかったかも。そうなのです。結構広いです。

バンクーバー チューリップフェスティバル

カナダ人の友達は、国境を超えアメリカのワシントン州にあるチューリップフェスティバルのほうが空いていていいよ〜と。まあ、それもいい案ですよね。国境で待たなければですが(笑)

Agassiz チューリップフェスティバル

私たちはこちらの帰り、コーヒー屋さんによりました。The Back Porchという所ですが、1900年代初頭のロースターを使って、コーヒー豆をローストしているのです。って、私コーヒーほとんど飲みませんので、友人や主人が喜ぶかな〜と思って、お連れしました。

The Back Porch

陶芸屋さんの看板しかないのですが・・・中でローストしてます。

The Back Porch

1900年代初頭のロースターだそうですが、時代を感じますね〜。

コーヒーロースター

そして1杯$1で、なんと黒いポットに入って売られているのです。紙コップでいただくんですけれどね。

Agassie コーヒー

ということで、到着してから、あれ、ポット&紙コップ〜?!失敗しちゃったと思いましたよ。

でも、主人曰くとっても美味しかったそうです。私はコーヒー飲まないですし、1口もらおうと思っているうちに主人のコーヒーがなくなってしまって、味見もしませんでした。

Agassie コーヒー店

3日たった今でも、豆買ってくるんだった〜。無茶苦茶美味しかった〜って言っているので、恐らくまた行くと思います(笑)

ディカフも含めて数種類購入可能なようです。主人が何を飲んだかわかりませんが、お店へのコメントを拝見しますと、どのコーヒーも、コーヒー好きにはたまらないほど美味しいようです。

「The Back Porch」

6116 Golf Road
Agassiz, BC

Agassie チューリップ

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。