2015-05-14

VanDusen昨日の様子!(第2弾)

昨日は、お友達のアーティストMarikoさんと久しぶりにお茶です。本当は、グランビルアイランドでお会いする予定だったのですが、午前中私がVanDusenの近く(といっても遠いのですが)で所用がありまして、せっかくだからとガーデンでのお茶になりました。

VanDusen

せっかくだからアフタヌーンティーにしましょうね〜。と頼んだんですけど・・・

VanDusen アフタヌーンティー

↑ 出てきた瞬間、固まってしまった私(汗)

せっかくMarikoさんと一緒にお茶しているのに、「えっ、これ〜」みたいな。

ちなみに2年前のアフタヌーンティーの写真です。
バンデューセン 058-2 アフタヌーンティー

お皿が違うっていうのはあるのですが・・・ミントとか、ジャムもたくさんついてきたし。盛り付けって重要〜と思わざるを得ないですよね(笑)
たまたまシェフがお休みだったのか、近頃はこういう状態なのか、友達と話しているところです。

さてさて、キバナ藤(Laburnum)ですが・・・まだ蕾ももちろんありました。先日よりはよかったですが、満開の少し手前かな。

VanDusen

お天気によるでしょうけれど、来週あたりが最高かなと思います。葉がどのくらい伸びてしまうかも、微妙に心配ではありますが。

VanDusen Laburnum

先日は、蕾が多かったですが、咲きましたね〜。

VanDusenまりこさん 2015-05-12 065

石楠花もかなり咲いてます。

ピンクは、つつじのようですが、奥にあります石楠花など、日本に比べてとっても高く成長してます。

VanDusenまりこさん 2015-05-12 050

土曜は、VanDusenでクラシックカーショーが開催される予定です。

月曜は、ビクトリアでーで3連休なのですが、キバナ藤(Laburnum)も見ごろなので、私も1日くらい来るかもしれません。

VanDusenまりこさん 2015-05-12 068

あっという間に週半ば。貧乏暇無しなのですが、あっという間に週末になってる今日この頃です。

BY Masumi

2 Comments

  1. アバター Hiromi Nohara says:

    Masumiさん、同じ一週間でもすてきな場所に行けて羨ましい限りですよ。私なんてずーーーーと事務所の中。毎日の出勤時に(歩いて15分)によそ様のお宅の庭を眺めるくらいです。カナダのすがすがしい空気が吸えることを楽しみに頑張ってます。

    1. Hiromiさん
      いえいえ、そんな事もないですよ〜。子供が乗ったバギーを押しながら、ガテン系のような生活してます(笑)
      いらっしゃる頃は、ジャズフェスティバルにカナダでーのパレードとイベントが盛りだくさんですよね。
      こちらこそ、お会いできますのを楽しみにしております!

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。