2015-06-06

サイエンスワールド&お船でお散歩

続きはまた明日!とか、言いながらずっと先になってしまいました。すみません。

先日は、お友達と一緒にサイエンスワールドへ。

今日のように快晴の日でした!

サイエンスワールド

以前、遊学にご参加いただいた某元大学教授の方(理系)が、週末はサイエンスワールドに通って、中で行われる説明を毎回聞いて、回数を重ねる毎に理解出来るようになったとおっしゃっていて、継続は力なりじゃないですがすごいな〜と思ったのです。ご自分のご興味のある事柄を、毎回続けるのは、学ぶのにもとても効率が良さそうですよね。

サイエンスワールド

さて、こちらのサイエンスワールド。実は、大人も楽しめますが子供も意外に楽しめます。

カフェもありますし、広いので、お子さん連れはお昼寝もあわせますとかなり長い時間居れます。

サイエンスワールド

↑ こちらはキッズゾーン内ですが、こういうものがあったり。

サイエンスワールド

空気圧みたいな遊びの展示があったり。

サイエンスワールド 蜂の巣

蜂の巣の内部がわかるように、作られた蜂の巣があったり。

大人でももちろん十分に楽しめますし、デートっぽい大人のカップルもいらしてました。

サイエンスワールド

そしてこちらは屋上ガーデン。

サイエンスワールド屋上

景色は最高です!

サイエンスワールド 景色

帰りは、せっかくなのでぷかぷか船で帰ることにしました。

サイエンスワールド ぷかぷか船

車椅子の方やベビーカーの方も簡単に上り下りできるよう、ゆるいスロープも準備されてます。

ぷかぷか船

本当、快晴!船の上からのバンクーバーの景色もいいものです。

サイエンスワールド 船

小さい点になってしまいましたが、カヤッキングしている方ご覧になれます?!

ぷかぷか船から

こちらのほうがもうちょっとアップですね!

サイエンスワールド(オリンピックビレッジ)から、イエールタウンまでは、片道$3.5 二つの会社があります。虹色の船の会社と、青色の船の会社。

http://theaquabus.com/

http://www.granvilleislandferries.bc.ca/

ぜひお天気のいい日に、船の上からの景色も楽しんでみて下さい!

15 Blog Aqua bus

↑ 運行地図。Aguabusのサイトから (サイエンスワールド&オリンピックビレッジの駅は8です)

アザラシもよくご覧になることが出来るでしょう。

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。