2015-06-27

【遊学2日目】英会話タイム&ダウンタウンツアー

昨日到着されたお客様ですが、皆さん時差の影響もなさそうで、お元気お元気!

今日は、キャサリンとCynthiaによる英会話タイムです。

遊学 UBC2 014-2

暑かったので、ラウンジではなくカフェテリアでしてしまいました。

その後は、2つのグループに分かれて簡単な英語の授業。

遊学 UBC2 017

今回は、カナダというかバンクーバーに数回いらしているお客様が数名、そして海外旅行はいろいろしているけれど、カナダ初めてというお客様が複数名いらしてます。面白い組み合わせですよね(笑)

遊学 UBC2 032

↑ 初めてお会いする彼ですが、とっても優しくてびっくりしました。
ランチは、メインをサンドイッチか(多くの場合は)お肉料理から選べて、スープとサラダやフルーツはついているのですが、お客様がきちんと分かるよう、「白いパン?ダークなパン?」のように見せながら質問したり、きちんとゆっくり発音して下さって・・・こういう積み重ねもいい英語のお勉強ですよね。

遊学 UBC2 038

ちなみにこちらが今日のランチの雰囲気。このほかにジュースやコーヒーかお茶などがつきます!

リピーターのお客様のをぱちり!

サンドイッチは、これ半分サイズです!多くのお客様は多すぎて2つ召し上がれないようです。私はすでにカナダサイズのウエストになりつつありまして、2つ余裕で食べているかも(笑)

遊学 UBC2 039

昼食後は、皆さんとバスに乗って、ダウンタウンへ。

UBCは工事中で、バス停が少し遠くなってしまった感じです。

遊学 UBC2 043

どちらか分かります??

バスループ横にあった運動場の今の様子です。そうそう。向こう側にはSUBがあります。遊学 UBC2 046

↑ バスも初めて乗る時はドキドキですが、何回か乗っていますと慣れますよね!

さて、到着した先はダウンタウン。

皆さんが、ご自信でダウンタウンへ行くことが出来るよう、乗り降りする場所の確認が一番の目的でした。

でも、せっかくですからアラスカクルーズ船をみたり、ガスタウンにも足を運びました。

遊学 UBC2 047

そして、せっかくですからカナダに長くお住まいの方からガスタウンの歴史を教えていただいたのです。

遊学 UBC2 067

元々、南アフリカからいらっしゃったのですが、私の年齢くらいバンクーバーにお住まいのようです。

観光局でも御手伝いなどをしていらっしゃるようで、今回も御願いいたしました。素敵な方なんですよ〜。いろいろご苦労されてそれをバネにした方は、年齢を増すにつれて優しさや魅力がいっそう出てくる感じがしますね。

遊学 UBC2 079

ダウンタウンはもう花かごがきれいな時期で、町中が華やかです。

遊学 UBC2 071

蒸気時計もちょうどよく鳴ってくれました。

遊学 UBC2 075

今日は、もう金曜日。

お夕食は含まれず、各自で召し上がっていただく日ですので、皆さんそのままダウンタウンに残られて、UBCの寮に戻られました。

それにしても・・・夜9時過ぎても明るいですから(笑)

時差も吹き飛んでしまいそうですね!

明日は、土曜ですが授業あります!!

By Masumi

2 Comments

  1. アバター Hitomi says:

    お久しぶです!
    わぁー!!思い出します、バンクーバー。
    今年は都合で参加できませんでしたが、必ずまた行きます(^^)
    Yさん同様、こちらでお便りを見ながら楽しみますね。
    なでしこJapanも勝ってるし、バンクーバーを感じながらの観戦です。

    1. Hitomiさん
      ご無沙汰しております!!
      実は、本当に先ほどHitomiさんのこと思い出してました!!テレパシーでしょうか笑!!
      なでしこJapan勝ちましたね〜!決勝まで進んでいただくとまたバンクーバーなので、嬉しいのですが。
      お元気一杯とは思いますが、お体どうぞくれぐれもご自愛下さい。

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。