2015-09-13

女子大生の夏休みカナダ留学。

今年は、春に弟さん、夏に高校生の妹さんが留学し、そして女子大生のお姉さんもバンクーバー留学と、ご兄弟3名でいらしてくださいました。
8年ぶりのカナダでしたが、楽しんでくださったようで、また戻りたい!と。8年前にいらしていただいた時は、中学生?あれ、小学生だったのかも。

image2.jpg

ちょうどMさんのお誕生日がホームステイ中にあって、ホストマザーが手作りのケーキを焼いてくださったのです。朝食のパンも手作り。私がステイしたいほどです。

こちらもパチリ。

image1.jpg

ホストマザーは、元気いっぱいの方。このエネルギーはどこから来るの〜?!と思ってしまうのです。Mさんが教えて下さったのですが、ホストマザーは、朝は5時過ぎに起床してヨガ!どうりで〜。ヨガを頻繁にしている方って、パワーのある方が多い気がします。私もそろそろ再開したいと思いつつ、この一ヶ月1回しか行けてません(涙)

女子大生 カナダ留学 ホームステイ

↑ 帰りの空港での様子

とにかく楽しく過ごしていただけたようで、よかったです。Mさんは、笑顔が多くて、何事にも積極的です。ご自信からきちんと心配な点など早い段階でご連絡いただきましたし、そういうこともあって、ステイ先そして学校で、スムーズでとても楽しい日々を過ごせたのでしょうね。

卒業後は、就職だそうです。これから就職活動が待っていますね。

ぜひまた近い将来、バンクーバーに戻ってきたいという嬉しい感想をいただきました。

バンクーバーは、本当過ごしやすい土地。リラックスした状態で過ごせる数少ない北米の都市と思います。
またお会いできますのを楽しみにしています!そして何度もご連絡いただきましたお母様にも感謝です。ありがとうございました。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。