2015-09-14

高校生留学のKくん無事到着です。

先週、高校生留学のKくんが到着しました。

学校の関係もあり、1ヶ月の滞在ですが、満喫していただきたいです!

今年は何名ものお客様をご紹介いただいた、Rさんからまたもご紹介いただきました!ありがとうございます。

お問い合わせいただき、出発まで10日ちょっとでしたでしょうか?ドタバタと準備をさせていただいて、ご出発日にまでまた連絡をとらせていただいたり、すみませんでした。お母様にはいろいろとお手数をおかけしてしまいました。

高校生留学 カナダ留学 ホームステイ

入国管理での質問も3つほど。「想定内でした」とKくん。

こちらからも質問に出そうなものをまとめた書類をお送りし、前日にお電話でもお話ししていましたし、なによりKくんがしっかりした高校生ということもあり、スムーズだったようです。ヨカッタヨカッタ。とにかくお会いできるとほっとします(笑)

その後、ステイ先の方ともお会いして、でも急遽ステイ先に直接ではなく、学校まで下見をして、ステイ先へ行くことにいたしました。

ホームステイ 高校生留学

 

こちらのステイ先は、お子さんが3人いらして、おしゃべりですし、すぐに打ち解けてくれるかなと。日本のお辞儀と違って握手をする社会ですからね。しっかり目を見て握手。素晴らしい!最初なのにきちんとできてますね。

高校生留学 カナダ留学 ホームステイ

うちの娘にもよく接して下さって・・・

実はこの日、娘の健康診断ということでクリニック行ったんですけど、しっかりと予防接種もありまして、ドクターからは2〜3日機嫌悪いわよと言われたのですが、空港で待っている間、恥ずかしいほど騒ぎまして・・・。うちのKに来てもらっていてよかったです。

月曜から学校がはじまるのですが、一度学校にも行って少し安心したでしょうし。

初めての留学ということもあり、お母様の了解を得て、日本人の留学生がまあまあいる学校をお手配いたしました。

昨日・今日とステイ先の方と英語のみで過ごしていらっしゃいます。時差の関係で、お昼寝をしたりしているようですが、来週後半にはこちら時間になれることでしょう。

明日、学校でお会いする予定です!(保護者様の了解を得てアップしてます)

By Masumi

2 Comments

  1. アバター Hiromi Nohara says:

    Masumiさま。すっかりご無沙汰しております。若い時に海外にでて、異文化を体験するということは貴重な経験ですよね。うちの息子みたいに17歳でカナダに行き、高校ではそれは苦労しましたが、大学卒業してそのまま就職までするとは、親はまったく考えてませんでしたよ。でも、今は半分カナダ人みたいです(笑)。小4の孫をはじめ真澄さんにお世話になる日を夢みています。お仕事頑張ってください。

    1. Hiromi様
      こんにちは!ご無沙汰しております。
      本当、貴重な体験ですよね。
      今年はなぜか高校生留学多くて(笑)
      息子さん17歳での留学だったのですね。15歳くらいからかなと思っていました。本当に色々な努力があったとお察しします。
      それからこちらの大学もお出になったのは、本当すごいですね。
      こちらで優秀な成績を収められ、お仕事もこちらでしていらして。ご両親のお忙しくされている後ろ姿にとても良い影響を受けたことでしょう。
      Hiromiさんもお忙しい毎日と思います。お体どうぞご自愛ください。

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。