2015-10-03

集英社Yさんと飲茶

昔、集英社の「ロングステイ・バンクーバー」に掲載していただき(お客様にも本当お世話になりました!ありがとうございます)その時お世話になりましたY元編集長さんがバンクーバーにいらして、飲茶をご一緒しました。

ホテルバンクーバー

リノベーションされて洗練された雰囲気のホテルバンクーバーロビーで待ち合わせをして、飲茶は電車に乗ってDynasty へ。

http://www.dynasty-restaurant.ca/

777 West Broadway (City Hall – Broadway 駅から徒歩5分)
飲茶 Dynasty

Yさんは、以前non•noやCOSMOPOLITAN JAPANの編集長をされていらして、バリバリお仕事されていらっしゃる方です。そして今は雑誌ではなく様々な本の出版に関わっていらっしゃるようで。4年ぶりにお会いしましたが、連絡いただけて嬉しかったですし、本当楽しいひと時でした。

タロイモのフライ

こちらの1皿を気に入っていらして、タロイモの揚げたもの。八角とかの香りもありました。熱々が美味しいですよね。

その後、クラフトのお店に入ったり、脳関係の本も編集されたそうで、アンチエイジングなどのサプリを探しにホールフーズに寄ったり、カフェでお茶をしたり、とても楽しい時間を過ごしました。

IMG_4458

会話の最後のほうに、これからはバンクーバーと日本の橋渡しとか、恩返しをしたいのよね。とおっしゃるYさん。まだ50代と思うのですが、私もその年齢でそういうことを言える人になっていたいです。ある種の達成がないと言えないと思いますし、素敵ですよね。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。