2015-10-06

UBCの学生さんに案内されて大学ツアー

日曜は(も)、UBCへ行っておりました。

夏に横浜の高校さんのプロジェクトでお世話になった学生さんに、今いらっしゃる高校生のお客様を案内していただきました。理学部の学生さんです。

UBC 時計台 図書館

この日は、乳がんの方をサポートするためのマラソン大会がダウンタウンで開かれていて、彼女もこちらに参加して(5キロのコース)合流してくれました。っていうか、当日Tシャツを見て気がついたのですが(笑)走ったあとでも元気いっぱい。5キロだから大丈夫って。

UBCツアー 学生さんと

大学内も紅葉していてとっても綺麗でしたし、秋晴れで、とにかく最高のお天気でした!

IMG_4547

↑こちら新しくできたSUBですよ〜。

UBCツアー 学生

夏休み中に比べて工事が少ない雰囲気です。夏は至るところで工事がされていましたし・・・

UBC屋上庭園 SUB

こちらは屋上です。畑には野菜がたくさん〜。そしてお花も綺麗に咲いてました。

IMG_4590

日曜でしたので、うちの娘も連れていっていたのです。屋上庭園のお花を見て嬉しそうでした。

UBC 学生ツアー ローズガーデン

ローズガーデンからの景色も最高でしたよ〜。

UBCツアー

日本の大学より広いので、とても驚いていたようですが、ほんの1ヶ月いらっしゃるだけで英語の生活にだいぶ慣れてきたようです。

IMG_4640

ステイ先も学校も楽しいようで、ほっとしてます。残り一週間ですが、充実した滞在となることを願っています。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。