2016-04-15

ブッチャードガーデン

ブログのアップがとっても遅くなりました。すみません。

ブッチャードガーデン

毎日毎日、あれもしなくては、これもしなくては・・・と思いつつ、あっという間に過ぎ去ってしまって。遊学開始もあっという間に2ヶ月切ってしまいました!焦ってばかりです。

VanDusen

さて、途中となっていたブッチャードガーデン、続きです。
初めてこのゴミ箱を見たときは感激してしまいました。ここにもお花が〜って。
VanDusen

インフォメーションセンター入り口には、今咲いているお花の一覧が。これもう1つありましたよ!

160326-VanDusen & Kansas-9X5A5672

 

3月でしたが、たくさん咲いてました。

VanDusen

こちらは温室の様子。

いろいろな種類のお花をしかも色もなんですけれど、混ぜながら植えるって、簡単そうでとっても難しいですよね。

VanDusen

この日は、高校生留学のお二人と一緒でしたので、写真撮影会!

楽しいひと時でした。

ブッチャードガーデン

もう2週間以上たったので、また雰囲気が違うと思います。

ブッチャードガーデン

日帰りの旅、電車とバスそしてフェリーを乗り継いで行くのですが、もっと頻繁に行こうと思います。

とってもいい気分転換ですし!

ブッチャードガーデン

2歳児(英語では、Terrible Twosって言います笑。怖いのがHorrible Threesって続くこと)と一緒でしたので、集中して写真を撮ることは全くできず。

160326-VanDusen & Kansas-9X5A5513

↑ まだ止まっているのでいいのですが・・・笑ってくれなかったな〜。

160326-VanDusen & Kansas-9X5A5543

↑ ”にこっ”て笑って立って〜っと言ってもこんな感じ(笑)

ゆっくり写真に写ってくれるのって、何歳なんでしょうね(笑)

二人の高校生留学生たちは、とってもよく面倒見てくれました。ありがとう〜。

By Masumi

6 Comments

  1. アバター Masa says:

    懐かしいブッチャート・ガーデンは春の雰囲気ですね。
    プランター付きのゴミ箱は初めて見ました。
    バンクーバーの標準的ゴミ(北バンクーバーやウィスラーだけですかね)はクマが開けないようなフタが付いていますが、考えてみると、ヴィクトリアにはクマはいないのでしょうかね。
    私も昔、フェリーで行きましたが、今度は水上飛行機の挑戦しようかと考えています。ご経験があればご披露下さい。なにしろ、バンクーバー・ハーバーからビクトリア・ハーバーまで30〜35分だそうですから(料金は高いですがね)。

    1. Masaさん
      こちらのゴミ箱かわいいですよね〜。しょっちゅう植え替えていると思います。
      水上飛行機私も乗らないといけないのですが、お恥ずかしながら今だに乗っていません。曜日や時間によっては半額以下になることもあるのですよ〜。でもいい時間ではないです(笑)
      お客様が乗っていらっしゃるので、私も乗ろうと数年前から計画しつつ、直前になるとどうしても安いほうを選んでます。
      お天気のときは最高だそうですよ〜。

  2. アバター Ryoko says:

    ふフフっ♡
    ”Terrible Twos”の次は“ Horrible Threes,”懐かしい〜響きです。
    そして〝Wonderful Fours” が訪れて再び〝Gangage tens”
    って言われますが我が家の娘たちは全然なかったですよ〜。
    息子は凄かったけど・・・
    M姫は常に“Happy Baby”な気がします♪M姫に会いたいなぁ〜♡

    ブッチャードガーデンの写真を見ていると花の香りが漂ってくるような感覚がします☆真澄さん、撮すのが上手です。高校生お二人の写真も見てみたいです〜☆

    1. Ryokoさん
      ワンダフル4の後、10歳まで間が開くので少しいいのですが、近頃は10歳より早まっている噂も聞きます(笑)
      Ryokoさんちは、Kくんもいい息子さんと思いますよ〜。私も細やかな育て方見習わなくてはいけませんが、近頃仕事と育児とアップアップな感があります。
      娘は、よく笑ってくれてありがたいのですが、ヒステリー気味に泣いたりしていると、「うわ〜」と思ってしまいます。
      妊娠している間は、うちの娘は絶対あんなことしないと思っていた、床に寝転んで・・・状態、よくあります(涙)
      ブッチャードガーデンでも(笑)
      私の写真は、ちょっとまだ頑張らないとです!でもありがとうございます。
      高校生のお二人の写真もアップしないとですよね〜!
      お忙しい毎日と思いますが、お体どうぞご自愛ください!
      Masumi

  3. アバター 廣美 野原 says:

    Masumiさま。私の大好きなブッチャートガーデン。行けない年はなんだか寂しくなります。
    そう、私もこのゴミ箱を初めて見たときに感激しました。花を愛しているのですね。途中、噴水のところには犬用の水飲み場もあるのですよね。なんと優しいガーデンなのでようか?日本の公園?は規則だらけ。散歩しながら犬を抱っこして通過するときもあります。いつか私の愛犬も連れていきたいものです。

    1. Hiromiさん
      そうですよね。わんちゃん連れてぜひいらしてください。
      エアカナダでしたら、機内に連れて一緒に旅行できますよ。最初の頃は、わんちゃんよりどちらかというと飼い主のほうが、ハラハラするものですが、心配いりません。うちの社外取締役もしょっちゅう旅行してました。
      おっしゃるとおり、噴水の水飲み場!ありますよね。
      この日も多くのわんちゃんが来てましたよ。私も社外取締役と一緒にと思ったのですが、2歳児と二人連れて、お客様とご一緒するのはちょっとと思いまして。
      だんだんお花も綺麗になってきたと思いますので、また5月あたりに行きたいのですが、仕事が・・・
      ちょっと今ドタバタ状態です。
      Hiromiさんもお忙しい毎日と思いますが、どうぞお体ご自愛ください!
      追伸:息子さんそろそろ帰省されるのですか?桜ご覧になれるでしょうか?!

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。