2016-06-20

英語で詩を作りました〜!

ブログ・・・かなり遅れ気味です。ごめんなさい!

さて、予定にはなかったのですが、英語で詩をつくる授業を追加しました。先生はシンシア。詩に関する著作も複数出版されていらっしゃいます。そして言葉遣いなど詩というか文学の世界に住んでいる〜というような雰囲気の方。

英語で詩をつくる シニア留学

シンシアの他にも詩の著作をしていらっしゃるお知り合いが、ちらほらいるのですが、一言で詩といっても様々な分野がありますね〜。

シンシアは自然から得るフィーリングや感じる心を表現したり、おとぎの世界にいるような少しかわいらしい言葉遣いをしている感じがします。(私が勝手に感じているのかも)

英語で詩をつくる 留学

素敵な蘭の花をご近所さんにいただいたそうですし、高いんですけど蜂蜜のロウでできたろうそくを何本も持っていらしたり、石もいくつか持ってきましたね〜。それら自然のものから感じる心を表現して詩を皆さんに作っていただきました。

英語で詩をつくる 留学

最初はブレーンストーミングで、皆さんがビーチにいるのを想像して、ビーチに関する英語の単語を羅列していただき、先生がちゃちゃ〜っと直して、一つの詩を完成!さすが詩の作り方の本を出しているだけあって、すごいな〜と思いましたよっ。素敵な詩ができました!

英語の詩 留学

皆さんに詩を作っていただき、それを発表!

「僕も作ってみました〜」と・・・隣で仕事をしていたと思ったHideですが、ちゃっかり詩を作ってました〜(おいっ!)

16 遊学 教室他-14

しっかり発表もしましたよ〜。

皆さんもささっ〜と詩を作ってくださったんですけれど、英語ですが韻をしっかりふんでいらしたり、素敵な詩ばかりでした。

その後、お客さまに書いていただいたニュースレター用のコメントもなんだか詩的な表現だったり、ほんの90分の授業でしたが、授業とは異なりますが、英語を別の角度から皆さん理解され、しかも会得されたようでした。

16 遊学 教室他-15

私も仕事をせず、詩を作っていればよかった〜と思った今日この頃です。

By Masumi

2 Comments

  1. アバター Cynthia Sharp says:

    One of my favourite activities! Poetry workshops with Twilight Traveler clients! It was wonderful to be in the presence of such creative and amazing people! Thanks everyone for working so hard and sharing such beautiful parts of your soul.

    1. Thank you Cynthia,
      They just left Vancouver! We had a great time with you.
      Looking forward to working with you again.Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。