2016-08-01

打ち合わせ中〜。

あ〜っという間にブログ溜まってます。
明後日から高校生の団体さんがいらっしゃるのですが、その最終打ち合わせを大学で行ってました。
今年もBC州の現役&元高校教師の先生たち6名にお世話になります!
お一人は、カナダの首相、ジャスティン・トゥルードー氏と同僚だった方。バリバリしていらっしゃる感じで、質問も的確!

16 UBC 中央大 打ち合わせ-4

私も気合入れて頑張っていかないと〜。

テキストも100部以上印刷しましたし〜。ミスありませんように〜(汗)

16 UBC 中央大 打ち合わせ

大学からは要望が聞き入れてもらえなかった部屋割りが届き、一瞬血の気が引きましたが、現在調整お願い中です。こちらは明日も連休でお休みなので、このストレスが火曜まで続くのですが、うまく調整していただくことを願って・・・

秋がすぐそこに近づいている感じと思っていましたが、少し暖かく夏のようになってきました。

せっかくですので、日本の高校生にこちらの青くきらっと晴れた日々を体験していただきたいです!

By Masumi

2 Comments

  1. アバター 涼子 says:

    今日の横浜はam3:00からすごい稲光雷と豪雨で3時間以上続きました。

    今は青空が広がっています。これが12時間後だったら飛行機が飛べなかったかも(^、^;)

    バンクーバーの素敵な空で学生さん達がたくさんのことを経験していろいろなことを吸収されますように♪

    真澄さんの〝一瞬血の気が引いた”が想像できて笑ってしまいました。
    [カナダあるある]ですね(^е^)

    学生を送り出す保護者の方々様、
    日本のように至れり尽くせりの環境とは違ってハプニングはチョコチョコ起きます。
    「そーゆーこともあるのね〜。子供は強くなるわ〜」と思ってください〜。

    うちの子供達も昨夏の個人留学でたくましくなって成長して帰ってきました(^。^)/。
    いつも最善を尽くしてくださる真澄さんが居れば安心です♡

    真澄さんファイトー!

    1. Ryokoさん
      ご連絡ありがとうございます!
      近頃日本のニュース(といってもネットのニュースですが笑)を拝見していると局地的な豪雨が多いようですね〜。
      横浜もそうだったんですね〜!
      本当みなさん、無事到着されることを願ってます。
      こちら1日はBCデーでお休みで、週末に解決済みになると言われた案件はまだ全く動きがなく、未だ血の気が引いてます〜。
      カナダあるある、というか日本以外の国では当たり前のびっくり出来事連発中です(笑)
      でも今回のは、笑って済まされないので結構シビア。とにかく無事解決できることを願ってます。
      いつも温かい言葉ありがとうございます〜!
      By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。