2018-05-30

遊学のボートツアー!

遊学のボートツアーの下見の様子です。

船酔いされる方、ご連絡ください。

それ以外は、結構最高です〜。

ボートツアー

ホーシューベイという港から出発です!
そして、えっ!と思うかもしれませんが、このような服を着込みます。防水だけど少ししみるかもみたいに言われました笑。

カメラを持参したので、ガイドさんに聞くと、大きなゴミ袋を持って来てくれました(笑)こちらに入れて濡れないようにしてねっと笑。

 

【オススメの持ち物】

絶対ではありませんが・・・

*服装ですが、下に長袖2枚来てました。

*メガネ(風よけに良かったです)

*もちろんカメラ

 

いざ出発〜💓

ボートツアー

屋根もないボートです。

そしてトイレもございませんので、出発前にどうぞお済ませになってください〜。2時間ですから、どうにか大丈夫かなと。

ボートツアー

ガイドさんは、飛ばすところは飛ばしますよ〜。
メガネをかけていないと、私は涙が時折出てしまって。サングラスがあって良かった〜。


このスーツの理由は、水しぶきが飛ぶからです!時折止まって、写真を撮る時間を設けてくれます。私たちは後ろに座ったのですが、前よりもしかして後ろの方が水しぶきが多いのかも。髪にも顔にも水が少しかかりました笑。

ボートツアー

さて、こちらは・・・左がスタンレーパーク、そして右が遊学のみなさんが滞在されるUBCです。この光景は、船からしかご覧になれないですね。思わず「うわ〜っ」と声が出てしまった景色でした。

ボートツアー

こちらは鳥やアザラシのよく出没している場所。

今は巣作りに励んでいますが、来月は卵が孵化しているかもしれませんね。

以前来た時は、本当たくさんのアザラシが見えたのですが、潮の満ち引きなどで海の中にいたり、今日は10頭ほど見られました。

来月はどのくらい見られるでしょうね。

船酔いのひどいお客様は別の予定をしておりますので、お気軽にご連絡ください!
By Masumi

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。