2018-06-13

【カナディアン・カルチャー遊学】開始です〜

今年も無事、遊学開始いたしました。

昨夜は、ぐったりしてしまって、ブログもアップせず不覚にも寝てしまって。

 

青空がすっきりと気持ちいい、素敵なスタート日でした。

ちなみに、長袖が必要な、涼しいお天気です。

最初は空いていた空港も、徐々に混み合いまして・・・

でも無事お会いできると嬉しいものです。

リピーターのお客様と再会後、私たちは大学の寮へ、お手伝いのSが他便のお客様をお待ちしていたのです。そして寮では、お手伝いのShinobu&Kenが準備!

皆様がご到着後は、先生方お二人とランチをいただき、その後は英会話タイム!

趣味についてや、ご自身についてなどなど。時差もあって大変な中、軽〜い英会話をしていただきました。

時差でお疲れですが、まだまだ英語は続きまして・・・

今度は、UBC学生による大学構内ツアー。

新しいプールや、日本でいう大学生協みたいなところ、そしてブックストア、バラ園などなど・・・

ゆっくりと2時間弱歩き回りました。

↑ 英語を覚えるためのシートなど、日本語版もあって面白かったです。

ちなみに彼女は、日本語もお勉強していて!
カナダの大学入学事情や、学生生活についてもお話していただきました。

ブックストアには、日本のキャラクター商品や漫画(英語版)も売っていて、お客様も驚かれていらっしゃいました。

↑ 英語の日本漫画は、姪っ子さん、お孫さんへのいいお土産かもという声も!確かに!

バラ園のバラも素敵に咲いていて、みなさんとパチリ〜!

その後は、いつものKorner’s pubでお夕食です。

今年のお客様は、ビールではなく健全に野菜系のジュース!

ご自身のプライベートのお話も始まりましたが、若いKenがいたこともああり、またアルコールが入っていなかったこともあり(笑)遠慮気味にサクッと終了笑。一昨年は、ビールとHide効果で、初日からじっくりお話したのを思い出しました笑。

みなさんの素敵な笑顔には、やはり色々なご苦労&ご経験が詰まっていますよね。

無事初日終了〜、これからもどうぞ宜しくお願いします!

By Masumi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です