2016-06-10

カナディアン・カルチャー遊学!今年も開始です。

今年で11回目のカナディアン・カルチャー遊学。

お客様も無事ご到着し、1日目を終えました〜。

16 遊学-5

雨予報だったんですけれど、最強の晴れ女のお客様がいらっしゃいまして笑、UBCツアーのときにはもう青空が。

今回は、パンフレットの発送も遅れましたし多くの反省点があります。ご家族の関係などにより、ご応募いただきましたお客様方のキャンセルも相次ぎましたが、お申し込みいただいただけでも本当感謝です!

16 遊学 YVR

今回もフライトは3便にわかれまして、ご到着。私はJAL便のお客様のご到着をお待ちしていました。

入国管理でも特に問題がなかったようで、かなり早くみなさんお出になって、寮で準備していたHideの焦る様子が電話越しに感じられました笑。本来は、チェックイン3時ですが、フライトが1時間くらい早く到着(11時前)して、お客様もすぐお出になりましたので(笑)

16 遊学-4 シニア留学

↑ あるお客様のお部屋の様子です。

16 遊学-3

ANA便のお客様がご到着するまで、ランチの後は英会話を楽しんでいただきました!

日影は涼しいというか、ちょっと肌寒いくらいでした。

16 遊学-11 UBC

今回は、UBCで薬学を学ぶジハールに大学を案内していただきました。

今までも何度か高校生などへの大学案内をお願いしています。

16 遊学-6 法学部

法学部のビルです。

彼は時折こちらの図書館を使って勉強しているようで、図書館にもちょっとご案内いただきました。

16 遊学-7

館内はこんな感じです。

16 遊学-9

すでに大学は夏休み期間中でしたが、サマー講習もありますし、空いているとはいえお勉強中の学生さんも多かったです。

16 遊学-12

こちらは別の図書館。

天井高いですよね〜。ハリーポッターっぽいこの素敵な図書館が、母校だなんて、いいですね〜。私今からでも入学したいです!

16 遊学-14

そしてお次は新しくなったSUB。日本でいう大学生協みたいなところですね。レストランがあったり、部活の部屋があったり・・・でもとっても新しくて素敵な空間。

16 遊学-15

こちらは屋上庭園です。

16 遊学-16

外観はこんな感じです。

お次はブックストア。

16 遊学-17 大学教科書 シニア留学

↑ 彼が利用した教科書です。結構高くて、200ドル以上する教科書も売ってました。

ということで、一度利用された教科書を借りて利用したり、古い本を買ったり、いろいろな利用法があるようです。

16 遊学-18

実験室などで利用するものも売ってます!

16 遊学-24

店内はこういう感じです。お土産などにもいいUBCグッズも売っています!

ひとまずこちらで大学ツアーは終わり。

お客様に元研究者の方がいらっしゃり「研究室みたい〜!」ということで、薬学部のジハールに研究室見せてもらいました〜。

が・・・私もとっても行きたかったのですが、お夕食の準備がありまして、こちらで失礼し、Hideが写真撮ってくれました。

16 遊学-19 UBC スタバ

↑ 大学構内のスタバです。

16 遊学-20

リピーターのお客様も行った事のない場所が、確実に増えてますよね〜。大学構内しょっちゅう工事してますから。

16 遊学-21

うわ〜、私知りませんこんなところがあったなんて!行きたかったな〜。

16 遊学-26

いよいよ研究室です。

16 遊学-23

僕が大学生の頃使っていたような古い機械がありました。とお客様がおっしゃってました。

建物は新しかったようですが、機械は古〜いものも多かったようです。

一部博物館のような場所も併設されているようですね。

16 遊学-25

さて、明日からいよいよ授業開始です!もう1日目から、アイリッシュパブ行きを計画されていらっしゃるお客様がいらっしゃいました。お元気ですね〜。

私たちも負けないくらい頑張りますよ〜。

By Masumi

4 Comments

  1. アバター りょうこ says:

    真澄さま

    始まりましたね〜☆ 遊学。 祝11回目!
    昨年、子供達3人がそれぞれ短期留学した時の香りがして懐かしく感じます♪
    EmiはUBCに1ヶ月滞在したのでとても懐かしく見ています。
    大学受験が終わったらまた行きたいそうです(^。^)/

    今年の姫ちゃんはお留守番が少し楽になっているといいですね〜。
    Mikiをシッターで派遣したいです。

    今年もみなさまと素敵な夏を過ごせますよーに♡

    1. りょうこ様
      ありがとうございます!Emiちゃん受験ですね〜。
      今年はおかげさまで、UBCの夏休み留学は3名の方が参加されます!
      うちの娘・・・ついおとといも電車の中で喚きながらイナバウアーをしまして、初老の男性から「2歳?」って聞かれました(笑)
      子供を育てた人だけがわかるよね〜(笑)って。Mikiさんお願いしたいです!
      りょうこさんもどうぞ素敵な夏をお過ごしください❤️

  2. アバター Hiromi.Nohara says:

    Masumiさま

    いよいよ始まりましたね。昨年のドキドキワクワク感を思い出しました。
    6月のカナダは最高ですよね。
    とか言いながら、私も急遽、三泊五日のエドモントン弾丸ツアーになりました。早くゆったりしたいものです。
    皆様が有意義な二週間を過ごせますように

    1. Hiromiさん
      今年のカナダ・・・少し雨が多いのですが、晴れ女さんがいらして授業中は雨で、外出時に晴れそうな気配です(笑)
      3泊5日のエドモントン!大変ですね。本当に弾丸ツアー〜!
      遊学、みなさんにイロイロ楽しんでいただけるよう&事故が起きないよう注意をはらっていきます!何かとありがとうございます。

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。