2020-05-09

🐷🌳サファリファーム・ツアー🐃🐑

今週のBC州、ジョン・ホーガン州首相が、今後のビジネス再開などについての計画を発表いたしました。
(同時にMayumiとブログを書いており、内容一部重なってしまいました(^^;;)

今月半ばから、小売業なども徐々に再開、歯科医なども(エッセンシャルビジネスにも含まれていましたが)再開、美容院も一応ふくまれております!そして美術館&博物館なども。

 

BC州プラン

このように徐々に明るいニュースがあり嬉しいですね。日本も徐々に再開していくといいですね。

公立の学校(キンダーから高校まで)に関しても徐々に、人数制限などをしつつ、また時短とは思いますが、徐々に再開しそうです。

うちの場合、低学年の娘のオンライン授業は、先生から1時間で終わると言われた内容が、思いっきり1日かかっているので、娘と私のお互いにとってもいいとは言えず。そして、お友達や他人と接するのが好きな娘が家族のみとの会話をずっとしている状況も、様々なところで子供なりのストレスを感じているなーと思うのです。

バンクーバー教育委員会のページ!

 

さて、先日気分転換を含め、🐖ドライブスルーファーム🐄を訪問してきました!

お仕事でもお世話になっているところで、オーナー(Ms.)に「本当、あなたはスマートよね〜💕」と帰り際お伝えしたくらい、楽しいひと時でした!

ドライブスルーなので、車から降りることはできません。

トイレももちろん無し。

お会計は、クレジットカードで、長い棒の先にタップ!

Eagle Acres

入り口には、ヤギがいますし、その後はひつじちゃん。

普段のツアーでは、この時期子ヤギちゃんに手でミルク🍼を飲ませる体験をさせていただけるので、娘も大好きなファームです!

Eagle Acres

ずっと家にいますし、子供たちは、スーパーの買い物にも連れて行きませんし、普段は、家の本当近所のみの外出。

公園やビーチなどにもいけず、久しぶりの気分転換に本当喜んでました💕

Eagle Acres

Eagle Acres

実は、バンクーバー水族館は、収入が0のため、水族館を閉鎖しないといけない可能性があると先日報道されました。その後、寄付などもあったのですが、水族館は難しいでしょうけれど、動物園などもドライブスルーという形が取れたら(州の許可が必要でしょうけれど)動物の餌代にあてられたかもしれませんね。

Eagle Acres

牧場を車で一回りするだけですが、本当ありがたい企画でした!

Eagle Acres

Eagle Acres

日本も早く様々なビジネスが再開していくといいですね。

Eagle Acres

車一台$10

25 Years of Farm Education at Eagle Acres!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。