2022-02-26

2月ですが☃️雪☃️が降りました!

コロナ禍いかがお過ごしでしょうか?

カナダそしてBC州は、徐々に様々な規制が緩和されつつあります! 旅行者の方も、2度の接種を終了していれば、簡易検査で入国が可能になります。

 

さて、今シーズンのバンクーバーは、珍しく、でも🇨🇦っぽく雪が何度も降っています♪ このまま、春かなーと思ったら、なんと今週も雪が降りましたー☃️

子供たちには、とっても楽しい冬となり、近郊のスキー場ーも雪不足の心配もなく、いいシーズンを迎えているようです!

こちらは年明け直後の様子です!

冬の私の楽しみは、なんと言っても”野鳥観察”

今年も、ハミングバードが何羽も来てくれました!

ハミングバード

そして、今年はなんと!

スキーに挑戦!私は十数年ぶりの⛷スキー⛷ということで、とにかく怪我をしないように気をつけて楽しむ予定です〜♪

先週行ってきましたが、なんと、快晴でした!

シーモアスキー場

バンクーバー中心部から車で約30分の場所に3箇所スキー場があります!

なんて、ラッキーなんでしょう💕

今回は、シーモアスキー場 こちら今シーズンは予約制です。

娘にとっては初めてのスキーでしたが、ベルトコンベアのようなもので慣らした後には、リフトに挑戦!少し怖がるかと思ったのですが、本当楽しかったようです。

お友達家族が先生になってくれて、娘も予想以上に気に入って、毎日でも行きたそうです。

 

ということで、スキー一式、レンタルではなく買わなくてはいけなくなりました〜!

お友達に聞くと、子供用は毎年もしくは2年に一度、買い換えるそうで💦 私も冬は毎週のように親に連れて行ってもらってましたし、予想以上の出費になりそうですが、お友達との楽しいひととき、そして寒い空気に触れて、忍耐力も養えるかしらと、また行く予定です!

皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしください♪

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。