2023-03-29

2月のウィンター❄️キャンプ サステナビリティー🧣その4

本日のブログでは、引き続きウィンターキャンプの4日目の模様をお伝え致します🙋‍♀️

 

4日目のプログラムは、1日中たっぷり外を歩くアクティビティとなっています🚶‍♀️

前日から「雨が降りませんように🙏」とお祈りした甲斐あってか、天気も良く、みなさんにも快適にご参加いただけました✨

 

🌏スタンレーパークエコツアー

ご到着日に、車窓からスタンレーパークをご覧になっている皆様ですが、実際にパーク内を歩くのは初めてです☺️

スタンレーパークのスタッフさんたちが、色んなものを見せてくれながら、生態系や環境、パークに生息する動植物についてわかりやすくお話してくれました🌿

 

こちらは、コウモリの標本です!

こんなにまじまじと近くで見ることのない生き物を見て、生徒さんも声を上げていました

それにしても、毎日のようにBiodiversityという単語が登場しますね。

生徒の皆さんもだいぶ耳慣れたのではないでしょうか?

スタンレーパークエコツアー

↑ この地の植生についても説明してくださいました。

外来種も多く見受けられ、それらをとても丁寧にご説明くださいました。

それにしても、人間だけではなく、🦢動植物🌳も持ちつ持たれつですね。

生徒の皆さんは、スタンレーパークでマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ!!!ますます元気いっぱいです♪

 

🌱SDGsスカベンジャーハント

こちらは大人気、キャンパス内でのスカベンジャーハントです🙌

グループ毎にUBCバディが付き、チーム対抗戦でスコア、完了時間を競います!

今回は、改良に改良を続けているスカベンの問題をさらに改良!

SDG’sサステナビリティーの要素を多く取り込みました!

Mayumiがかなり力を入れて、頑張って💪準備してくれました。

SDG's スカベン

グループごとですが、生徒さん全員が取り組まなければいけません!

そして勝者には、豪華賞品が!ということで、みなさんとっても気合が入っていらっしゃいましたね💓

SDG's スカベン

 

🌛英会話タイム「研修の思い出」

「振り返り活動」として、今回の英会話タイムでは、研修の中で発見したお気に入りスポットについてを話し合います🗣

生徒さんたちは、バディに写真を見せながら、

👉いつ行ったどこの場所が

👉どうして自分にとってお気に入りなのか

を話してくださいました☺️

 

初日からとっても積極的に頑張っていらした生徒さんたち。

日々上達が見受けられます♪  

残りもわずかですが、色々と吸収して帰国していって欲しいですね。

 

By Masumi & Mayumi

 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。