2023-06-19

【🎓大学生の短期留学@バンクーバー】その3 オーロラ

🌟ユーコン(ホワイトホース)のオーロラ🌟

3泊4日のプランで行ったが、綺麗に見えたのは一日だけ😅

ユーコン(ホワイトホース)のオーロラ


肉眼ではなかなか色を捉えにくいので、ナイトモードのあるスマホか、ちゃんとデジカメを持って行くべきだと思う。私はGoProで撮影した。

オーロラ

 

肉眼では白いもやもやでも写真で撮ると緑に写っていて感動する。

ユーコン(ホワイトホース)のオーロラ


オーロラ爆発という現象が起こると、肉眼でも色が判別できるようになるらしいので次回は肉眼でも分かるくらいにオーロラに爆発して欲しい。

ユーコン(ホワイトホース)のオーロラ


周期的には2025が見所らしい。

BY Kさん

 

 

追伸:せっかくビデオも送ってくださったのですが、いまいちブログにUPできずごめんなさい🙏

日頃の行いがいいからか、しっかりとオーロラがご覧になれたようで、何よりです😊

By Masumi

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。