2010-01-15

冬のバンクーバーで常夏を楽しむ!ダウンタウン一望・とっておきの温室!

バンクーバー クイーンエリザベスパークにある温室 ”BLOEDEL FLORAL CONSERVATORY”に週末行ってきました。こちらは、ダウンタウンからノースバンクーバーまで一望できる、絶好のロケーションにあります。今回は、アマチュアのカメラオタクの集団とともに。あいにくの雨で、外はどんより暗いのです。

Picture 309s.jpg

アマチュアなのですが、プロ使用のカメラを皆さん2つくらい首から下げ(レンズをそのつど交換するのが大変だからですって)カメラ本体のみならず、レンズも数十万するもの、それらにフィルターやら三脚そして反射板とか、小道具をリュックにつめて皆さん登場です。
リュックの中身一つでマンションの頭金がそろいそうな感じです。
まあ、どおりで既婚の皆さん(まあ私も含めてでしたが)一人参加が多いです(笑)。

Picture 249s.jpg

市のパークボード(公園管理局)で管理しているのですが、春までにあと250,000ドル集まらないと5月には閉鎖されるそうです。

Picture 270s.jpg

植物園が閉鎖されぬよう運動がなされていて、それらを助ける一環もあって今回の”写真オタクの会”←正式な名前は違います(笑)…はこちらになったようです。

Picture 268s.jpg

なんと100羽以上の鳥が中で自由に飛びまわっています。
もちろん可憐なお花も目を楽しませてくれます。

Picture 306s.jpg

なんとこちらの鳥たち、人間を怖いと全く思わないのか、私の足元をゆったりと歩いていました。どアップの写真は慌ててとったので、(私の方がドキドキしてしまって(笑))ブレブレでした。

Picture 282s.jpg

閉鎖される前に一度どうぞ足をお運び下さい。

”BLOEDEL FLORAL CONSERVATORY”on Elizabeth Park.
Off 33rd Avenue between Cambie and Main Streets
http://vancouver.ca/PARKS/PARKS/bloedel/index.htm
TEL 604-257-8584
入場料金 大人 5ドル

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。