2010-05-04

春のビクトリア 〜ブッチャートガーデン編〜

先月、バスとフェリーで3時間半、春を迎えたビクトリアへ行ってきました。花の都・ビクトリアはやはりこの季節が一番似合いますよね。

victoria.JPG

ビクトリア到着後、まずはこの旅行のメインでもある、ブッチャートガーデンへ。
ビクトリアのダウンタウンからバスで約30分です。

エントランスの花のコンビネーションで、既に感激(笑)。

entrance.JPG

こんな鮮やかなヒヤシンスも。写真に撮ると、何だか造花みたいに見えますが…。

ヒヤシンス.JPG

ポストカードやガイドブックでお馴染みのこの風景。サンケンガーデン。

サンケンガーデン.JPG

ブッチャートガーデンは、昔、セメント用の石灰岩の採掘場でした。このサンケンガーデンは、今ではブッチャートガーデンの見所になっていますが、以前は石灰岩が掘りつくされた窪地でした。このきれいな庭園からは想像もつきませんよね…。

水仙もちょうど見ごろです。

水仙.JPG

こんな変わった水仙もありました。

水仙2.JPG

That’s Asian beauty!! 日本庭園には椿も咲き誇っています。

椿.JPG

エリカも小さくはかなげながら、ガーデンに彩りを添えていますね。

erika.JPG

広々とした敷地内は、隅々まで手入れが行き届き、さすがカナダでも最大級の庭園を誇るだけあるなぁ、と感動しました。

ハンギングバスケットもこんなにかわいい!

hanging bascket.JPG

庭園内にあるレストランも、アフタヌーンティーで大人気です。

tulip and rest.JPG

その季節の一番旬なお花で埋め尽くされるブッチャートガーデン。常に違った表情を見せてくれる、お花好きにはたまらない観光スポットです。何度行っても、また訪れたくなる、そんな場所です…。

The Butchart Garden
800 Benvenuto Avenue
Brentwood Bay, BC
http://www.butchartgardens.com/index.php?option=com_frontpage&Itemid=1

fountain 2.JPG

Written by Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。