2010-05-13

新緑輝く初夏のウィスラーへ

昨日も絵の具で塗ったような鮮やかな青空。気温は18度まで上がり、早速初夏を迎えたばかりのウィスラーへ行ってみました。冬の間はほとんどブログに登場しなかった私ですが(笑)、お天気になった途端に、色々と出かける機会が増えてきました。

Sea to Sky Highwayから、氷河を頂く山々を臨む

snow mt.JPG

いつもはウィスラーへ直行しますが、今回は色々と立ち寄りながらの旅。
まずは、シャノンフォールズ。まるでベールのような、繊細な水の流れが好きで、私のお気に入りの滝の一つです。時間的に朝日が逆行となり、あまりいい写真ではありませんが…。

shannon falls.JPG

駐車場から滝までの道のりにあるせせらぎ。マイナスイオンたっぷりでした。

river.JPG

続いて訪れたのは、ブランディワインフォールズ。シャノンフォールズのように、下から眺めるスタイルとは違い、展望台から滝を見下ろします。かなりの高さがあるので、高所恐怖症の方は、展望台の縁には近づけないかも知れません…。こちらの滝は、夏の名物列車・ウィスラーマウンテニア号から、とうとうと水が流れる、滝の真上を見ることもできます。

brandy wine falls.JPG

滝までの道中、5分ほどトレイルを歩きますが、ワイルドフラワーや、鳥たちを見ながらの楽しいネイチャーウォークです。

サーモンベリーも、かわいいピンクの花を咲かせていました。

salmon berry.JPG

Blue jay(カケスの種類)も、新緑の中で鮮やかな青い羽を披露!

blue jay.JPG

ウィスラー到着までに、既に自然を大満喫!とにかく森の中は涼しく、水の流れる音にとっても癒されましたね…。

初夏とはいえ、一部のスキーヒルはまだオープンしているウィスラー。ビレッジではスノーボードやスキーを抱えた人たちの姿もちらほら…。

でもさすがに雪は少なくなりましたね。こちらはブラッコムです。

blackcomb.JPG

初夏の青空と雪山、それに春らしいタンポポのカラフルな黄色が、山のリゾートに彩りを添えていました。

dandelion.JPG

昨日は泊まらずに日帰り旅行でしたが、それでも新緑を見がてらの避暑地体験、日ごろの疲れも吹っ飛びました。次回はロングコースのハイキングにチャレンジしたいところです。

Written By Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。