2010-11-01

今年もカナダで最大のドッグショーへ!

写真展、入選(笑)のお祝いありがとうございます!励みになります!

さて、バンクーバーから車で約1時間のアボッツフォードで開かれるドッグショーですが、今年は忙しくて我が社外取締役をエントリーできず、見学&お手伝いに徹しておりました。
カナダで最大といわれるだけあり、木曜から日曜まで開かれる4日間で例年約5000頭が出展するそうです。今年はもう少し少なそうですが・・・

写真&犬友達とご一緒したのですが、朝早くからはじまるドッグショー、到着すると友人のビション君が登場していました。

Picture 121s.jpg

2月には、NYのマディソンガーデンで開かれる世界三大ドッグショー”ニューウエストミニスター・ドッグショー”に参加していたわんちゃんです。
インビテーションオンリーなので、社外取締役は残念ながら無理なのです。

そしてこちらはボストンテリアグループ!
いつもお世話になっているお友達のわんちゃんです!

Picture 146s.jpg

隣の隣では、ビーグルも!きちんときれいに立っているだけではなく、尻尾も振ってくれていますからね〜。完璧ですね。

Picture 214s.jpg

そしてお昼には、なんとわんちゃんのダンスが!お上手でしたよ〜。後ろに歩いたり、リズムに合わせてほえたり・・・愛くるしいです。

Picture 196s.jpg

こちらのわんちゃんは、飼い主さんとSinging in the rain!を踊っていました。

Picture 203s.jpg

ボーダーコリーは、犬の中で一番賢いのだとか・・・それを見せ付けられた一場面でした。

午後からは、犬種を勝ち抜いたわんちゃんのグループごとの決戦です。

Picture 262s.jpg

こちらはノンスポーティングのプードルです。残念ながら残りませんでしたが・・・かわいいですよね。

Picture 217s.jpg

むすっとした表情ですが、毛並みがとってもきれいですし、お行儀がいいこと。あまりうごきませんでしたね。

Picture 224s.jpg

犬の洋服をはじめ、首輪やシャンプーなどなど、20店舗くらいの出店がありましたが、帰りに私もリーシを買って帰りました。
あっという間の一日でした。ご一緒してくださったNさんEさん、ありがとうございました!
楽しいひと時でした。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。