2010-12-12

冬のGrouse Mt ハイキング

野鳥の前にこちらを・・・

今日はハイキング仲間(といっても私が一番レベルが下&数ヶ月ぶりです)と一緒にノースバンクーバーのGrouse Mt へ。
今はスキーシーズンで、スキー&スノボの方が多く、しかもトップにはスケートリンクや本物のトナカイもいて、1日いても飽きないほどです。

さて、目指すは向かって真ん中よりちょっと左の山です。スキー場の一部分がご覧いただけますでしょ?!

Picture 191.jpg

冬は初めてですが、服装は、下は長ズボンに登山靴そして上は長袖にゴアテックっぽいジャケットです。
入り口は今日は恐らく2〜3度。雪がありませんでしょ?!
上は雪が降っていましたから氷点下。ただし、歩いているのでかなり暑くなります。

Picture 193.jpg

スタート地点は標高274メートル、終点は1127メートルだそうで、道のり2.9キロです。今回はGrouse Grindの横の道で少し距離が長いほうを行きました。雪がありますからね。

http://www.grousemountain.com/Winter/vancouver-bc-hiking-trails-trips/

半分を過ぎたあたりから雪がありました。近頃下界(笑)は10度近い気温が続いていますから、まだ少ないほうかもしれません。

Picture 196.jpg

途中、小鳥がさえずっていたり、雪の感じも素敵だったのですが、そのあたりは体もキツイし、一歩踏み間違えると”ズトン”と数十センチ足が落ちるようなところで、写真を撮る余裕があまりなく。

Picture 203.jpg

近頃はヨガにも行っていないので、明日久しぶりに筋肉痛になるかもしれません。
それにしても運動した〜っていう感じです。
ビール?!もちろん!と言いたいところですが、今日は休肝日です笑。

こちらは頂上付近です。

Picture 207.jpg

Grouse Grind
ダウンタウンからシーバスに乗り、ロンズデールから236のバス
帰りはゴンドラ費用がかかります。

http://www.grousemountain.com/Winter/vancouver-bc-hiking-trails-trips/grouse-grind.asp

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。