2012-04-06

ナナイモのコテージ&B&B!癒しの森

友人からシュメイナスに出発する前夜に、「島に来るんだったら帰り泊まっていく?」と連絡が・・・お言葉にすっかり甘えて、宿泊した先は、コテージそしてB&B(不定休)のある癒しの森です。
http://www.shiatsupractor.com/jp-nanaimo

ナナイモのフェリー乗り場から、車で約15分ちょっと。
数年前にこちらを買った当時、主人とお邪魔して以来です。
約9000坪の敷地は、緑で囲まれています。数年前は、確かぶどうの木を植えてワイナリーも一角に作ると言っていた記憶が・・・

到着してぶどうの木を探したのですが、ワイナリーの代わりに、貸しコテージそして露天風呂がありました!
貸しコテージは、2LDKで、ベッドが4つあります。
リビングが真ん中で、両側に寝室がありますので、お互いにそれほど気を使わずに滞在できるでしょう。

ベッドのお部屋と、マットレスのみのお部屋があります。

理由をきくと、マットレスだけのほうが、お子様づれの方に好評だからとか・・・たしかにベッドから落ちることもありませんし、安心ですよね。

山の中にあるため、翌日はなんと雪!

雪の上の動物の足跡を見ると子供の頃よく行っていたスキー場を思い出します。
たぬきでしょうか??

春になると敷地には、わらびやつくしが芽を出すそうです!
お邪魔したときも、塩漬けにしたわらびをいただきました。何年ぶりでしょうね〜。

翌朝、敷地をお散歩していると ”きつつき” が〜!!
ホームページに写真が掲載されていましたが、そんなに簡単に見られると思わなかったので、鳥用のレンズは持参せず・・・朝はよくいるそうです。

思いっきり美味しい空気を吸って、リラックスするにはとってもおすすめの場所です!

こちらオーナーのきよさん!と突然変異でおしゃべりの息子さん。バイリンガルですよ〜!
きよさんは、実は指圧の先生です。バンクーバー市内に、指圧の学校とクリニックを数箇所お持ちで、弊社のお客様も数名お世話になっております!

ちなみに奥様は、うちの主人がいつもお会いした後に言うのです。
「Hさんって、京都美人だよね〜!」と
実は、学生時代は京都だったようですが、ご出身は四国のようです。性格もとっても素敵です!

日本語だらけでしたので、留学中の黒澤くんもとってもリラックスしたようです!

癒しの森
http://www.shiatsupractor.com/jp-nanaimo

お世話になりました!ありがとうございます。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。