2012-05-26

カナディアン・カルチャー遊学2日目!

時差でほんの少ししか眠れなかったお客様もいらしたようですが、今のところ皆さんお元気そうです!

しかも、今日も快晴です〜。

さて、今日の朝ごはんは、卵にポテト、ベーコンやソーセージそれに、ベーグルやマフィンをはじめとしたパンを数種選べ、果物やヨーグルトが選べるものです。結構おなかいっぱいになります。

ベーグルにクリームチーズは私も大好きな組み合わせです!

こちらは盛り付けのきれいだったお客様Mさんの朝食を撮らせていただきました!

朝食の後は、9時30分から先生方と簡単な英語の会話をソファーのあるラウンジで。

緊張しつつも、楽しく笑い声が時折聞かれる時間でした。

今年は、リピーターのお客様ではなく皆さん新しい方でしたので、こちらも緊張でしたが、皆さんどうこうおっしゃりながらも英語をよくお話になります!

すごいです!

そして、その後は先生方の判断により2つのクラスに別れ、授業開始です!

ちなみに今日の昼食は、サラダバーにスープそしてサンドイッチかキッシュを選べるものでした。

マカロニサラダがとってもおいしかったです。

昼食後は、初めて皆さんとバスに乗ってダウンタウンへ。

運転がきついので、バスに乗る際は必ずお座りになるようお伝えしています。始発ですし今回は簡単に座れました〜。

ガスタウンやバンクーバートーチのあたりをご一緒し、バスの乗り場を確認して今日は終わりです。

そうそう、メイプルシロップやさんでは、3種のメープルを味見させていただき、メープルバターやクッキーもいただきました!

カナダに引っ越して、確かにメープルシロップを利用する機会が増えました。

実はお店にあった、メープルのアイス食べたかったです笑・・・とってもおいしそうでした。

水蒸気時計の前で@ガスタウン

今日は快晴でしたので、トーチもはえますね〜。

今日は、お客様を長めに歩かせてしまいました(反省)。

バンクーバーおすすめの場所とUBCまでのバスの乗り方を効率よくお伝えしようと思うのですが、いつもながら欲張ってしまってます。

明日は、ご希望のお客さまと今年のヘルパー直人と一緒にキャピラノサスペンションブリッジです!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。