2012-05-31

バンデューセンガーデンのキングサリ

例年5月の後半が満開のキングサリ(キバナフジ)ですが、昨年は6月の6日ごろが満開でした。

通常より寒い毎日が続き、お花が咲きつつ同時に葉もかなり出てきた印象でした。さて、今年は・・・

寒くなったり、暖かくなったり、心なしかお花が小さかった感じもしますが、満開のキングサリって本当きれいです〜!

そして、写真からは絶対にお伝えできないのが、お花のいい香り!

ほんのり甘い香りが漂っているのです。お客様の「きれい〜!」というお声を聞くと、よかった〜とほっとします。

今年は今日・明日あたりまでが見ごろだと思います。個人的に、上から黄色いお花を通してやわらかい光が差す時間、お花が少し終わりかけで、真ん中の道が黄色い花びらで覆われているころが一番きれいだと思います。

花びらが落ちていない頃は、お花もレモンいろっぽくて、「うわ〜きれい!」という感動が少し少ないかもしれません。

そして、この時期はキングサリだけではなく、シャクナゲやハンカチの木をはじめ見所が多いです。

別にお客様に小柄な方が多いのではなく、シャクナゲが大きいのです!!

5メートル以上ありますよね??

ボニーが途中、秘密のお花の小道を見つけました。立て札にわざわざあったのですが、その時点で秘密ではないのですが(笑)

その後お客様も交えて、女性方はお花に囲まれて写真撮りました!ライラックの香りがとっても素敵でした。

甘い香りをお伝えできないのが残念ですが、お花は本当見ているだけで気持ちを和やかにしてくれますね。

お客様から、遊学もぜひ「YouTube」に!とお声をいただき、昨夜がんばって作ってみました。

ただこちらのブログには、保存の設定が異なるようで出来ず・・・残念です。

今夜スタッフルームでまたがんばりますね。

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。