2012-12-06

大人のバンクーバー大学遊学(留学)ビデオ作りました!

カナディアン・カルチャー遊学ですが、来年分を今準備中です!

毎年、毎年、早く作るぞ~と思うのですが、なぜか年末に。出来るだけインターネット上で、お申し込みなどを全て行うようしていきたいと思っております。

さて、こちらもとっても時間がかかりましたが、ビデオ作りましたのでどうぞご覧下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=1GaRcpXCOI8&feature=g-like

小さな旅行会社の2005年から続くプロジェクト・・・「100人のカナダ人に出会う!」を目標にとありますが、時がたつのははやいもので、もうそんなに経つのですね。

シニア留学ということで、はじめましたが、毎年毎年平均年齢が下がっていく一方です笑。リタイヤされた方の参加が多かったのですが、現在では、現役の方もちらほらいらっしゃいますし。

以前より、リタイヤ後の準備に時間をかける方が増えてきたのかと思います。というか、私自身、(一生リタイヤ出来なそうですが笑)リタイヤに向けて夢の計画を今からしています。

関東のお客様の同窓会

先日送っていただいたのに、アップしていなくって・・・

キャサリン・ボニーと初めて2005年に遊学をしたときは、本当朝から夜まで、書類の準備などしてました。二人には、毎晩のように電話して、30分から1時間、話し合って理解を求めたり、よく付き合ってくれたな〜と感謝してます。

お客様も最初の頃は、こちらが不慣れなためご迷惑をおかけしたこともあったり。

今でも、もちろんハプニングが続いたりしてはいるのですが、とにかく大きな事故もなくここまでこれてとても嬉しく思います!

遊学のページが新しくアップされましたら、またご紹介させていただきますね。

追伸:

お客さまからのご連絡いただいています!遊学にご参加後から、なんと毎日「NHK基礎英語」をはじめていらっしゃるそうで、続いているそうです!!すごい。私も塾など通わせてもらえなくって、NHKの英会話で勉強してました。それにしても毎日続いていらっしゃるなんて・・・素晴らしいの一言です!

楽しくご覧いただいたようで、とても嬉しいコメントばかりでした。ありがとうございます!

By Masumi

2 Comments

  1. アバター つるこ says:

    すばらしいビデオができましたね。授業内容やバンクーバーでの遊学生活の様子が
    わかりやすくって 安心できます。

    英語が十分に分らなくても 親切な先生やスタッフさんがいらして 
    一人での参加も心強いですね。

    参考にさせて頂きます!

    1. つるこさん
      ありがとうございます!
      一人部屋ですので、お一人様でのご参加でも安心です。というか、お一人様のご参加の方が多いです!
      もっと笑い声が多い気がするのですが、授業中を多めに入れたので、全体的に硬い雰囲気になってしまったような・・・
      来年は、写真もビデオも腕をみがいてがんばります!!
      あっ。お写真苦手な方は入れていませんので、ご安心を。
      よくご参加くださるのに、サイトのアルバムに1枚も写っていらっしゃらない方もいらっしゃいますよ。
      ただし、お客様には、お孫さんや姪っ子さんたちから、「すごい〜!外国人と話してる!!」と尊敬の目で見られて対応が変わったと言われることもあります!
      ご質問などありましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。