2013-08-01

久しぶりの焼肉 @バンクーバー 牛角

日本に住んでいた頃は、牛角が近くにあって、時折足を運んだものでした。
主人が通風のためベジタリアンになってからは、お肉をいただく機会もだいぶ減って、焼肉を食べに行ったのは、恐らく2年前のNYのコリアンタウン。

先日、ダウンタウンでの打ち合わせの合間に友人とランチしよう〜!とバンクーバーの牛角へ。

お店の近くに行くと、焼肉のたれのいい香りが漂っています。
食欲そそりますよね(笑)

友達は、お肉大好きランチ($10.95+Tax)そして私は焼肉ランチ($11.95+Tax)
もちろんごはんとお味噌汁にサラダもついてます。
お肉はそれぞれ3種類ついていて、私は久しぶりに牛タンも食べたかったし、カルビも食べたかったので、選びました。
結局、食欲旺盛で友達がもう苦しいからいらない〜と残したお肉もいただいて(笑)

焼きあがった写真も・・・と思いつつ、結局食べ終わってから写真を撮っていないことに気がつきました(笑)
ランチとはいえ、結構な量でしたよ。

ビビンバや単品でも食べたい〜と思うものがいろいろありましたので、また次回のお楽しみが増えました!

Gyu Kaku Vancouver(牛角)
http://www.gyu-kaku.com/cn/index.htm
G3-888 Nelson St.
Vancouver, BC,
(604) 558-3885

By Masumi

2 Comments

  1. アバター Masa says:

    牛角にはランチがあるのですか。今度行ってみようかと思います。
    バンクーバーで日本料理というと、若干警戒心があるのですが、安心できそうですね。カナダ牛でしょうね。

    別の話題ですが、日本では、NHKのゴールデンタイム番組で、「鶴瓶の家族に乾杯」という人気番組があります。日本各地を訪問して一般の家族を紹介するのですが、8/12にはそのバンクーバー版が放送されます。
    明治時代から多くの日本人移民が鮭の缶詰などで働いた日本人コミュニティの代表的な Steveston, Richmond も訪問するとか。私も見ようと思います。
    http://www4.nhk.or.jp/kanpai/x/2013-08-12/21/8967/

    1. 牛角美味しかったですよ。時折出没しています。先日は、すごくたれがつかりすぎて、塩辛いときがありましたが・・・そうそう、近頃バンクーバーが取り上げられる番組がちらほらありますね。

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。