2013-09-06

NYで今一番人気のCronutsのお店!

実は、NYに行っておりました。

お客様がまだいらっしゃるというのに・・・すみません。今回の目的は、春からずっと行っていなかったので、もちろん掃除に洗濯・日用品の買い物と、主人のお客様が日本からいらっしゃるので、そのアテンド。

で・・・個人的には、暇な時間を見つけての美術館巡り(結局今回も一箇所のみ)そして、今大人気のCronutsが食べたいな~とたくらんでおりましたが、こちらも無理でした。

さて、Cronutsって?とお思いかもしれません。クロワッサンとドーナツを足して2で割ったようなものだそうで、ダニエルという有名レストラン(私も系列には行ったことがあります!実家のある釜石までシェフが炊き出しにいらして下さったので、お金に余裕が出来たら絶対行くと決めているお店です!)にいらしたシェフDominique Ansel がオープンしたお店で発売され、毎日3時間並んでも朝10時前には売り切れるそうです。

↑ 夕方4時頃着いたので、ちょっと寂しい感じでしたが、レジには常時数名が行列を作っている状態でした。

少し下火になったかなと思いきや、まだまだ無理で忙しい中朝6時から並ぶ気力もなく、また次回訪問したときにと思います。実は、予約(但しこちらも大変みたいです)や大量発注(50個以上)ですと、3時間並ばなくても召し上がれる可能性大です!

http://dominiqueansel.com/

それで・・・こちらで私が買ったものは、お土産。

差し上げたので、味は分からず・・・でもきっと美味しいはず!
そして、自分用にスイートにしようか、どうしようか迷ったのですが、せっかくだからクロワッサン!だって、クロナッツの雰囲気が楽しめるかなと思って。

でも、いただくと、パリパリ感もなく、ほんのりとした甘さもなく、残念な味でした(あっ言っちゃった)ブルックリンのフランス人がやっているお店のクロワッサンのほうが何倍も美味なのです!まあ、でもCronutは恐らく美味しいのでしょう〜。

数ヶ月もニューヨーカーを魅了している彼のお店は、コーヒーが$2〜ととっても良心的!

他にもスイーツが並んでいましたが、夕方はケースが寂しい感じですので、早めにいらっしゃるほうが堪能できるでしょう。テーブルもバックガーデンにもありますし!

帰りは、近くのSOHOの私の好きなスーパーを散策して、ユニクロに寄って(笑)過ごしました。
たまの息抜きも必要ですね!

http://dominiqueansel.com

189 Spring Street (between Sullivan and Thompson)
New York

By Masumi

2 Comments

  1. アバター つるこ says:

    NYで流行っているとは伺ってましたが、お店は結構こじんまりとした感じ
    なんですね。もっと ドド〜〜ンとおしゃれなカフェなのかと思ってました。

    バンクーバーでもこのクロナッツを作ったというお店の事を どちらかのブログで
    拝見しましたが、クロワッサンのように層になってなくって、ドーナツのイメージのほうが強かったです。(写真を拝見しただけですが・・)

    真澄さん、一度食べ比べてみてください!!

    1. つるこさん!そうそう、こじんまりでした。入り口もほんと質素なデザインで・・・
      ただ、夕方でもほかのものを買い求めるお客様で店内は少し行列でしたよ〜。
      私も一度いただきたいです!!

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。