2014-09-14

お客様とスタンレーパークへ!

先日(といってもちょっと前ですね〜)お客様と一緒にスタンレーパークへ行ってきました!

社外取締役と一緒です。白髪が増えまして、おっさん化しております(笑)

お客様は現在、ホームステイをしながら、TOEICの猛勉強中です!!お客様、社外取締役をお世話していただきありがとうございました!!

Stanley Park 027-2

周囲が約10キロあるスタンレーパークですが、この日は1キロちょっとを歩きました。

ちなみにお客様は、夏の横浜からいらしていたので、涼しいバンクーバーにご到着後長袖でしたが、私はいまだ半そでだったり長袖でも薄着です。

Stanley Park 045

9月というのに、まだ快晴が続いているんですよ〜。信じられないくらい幸せですよね〜。

今回は、少し日本の若手のカメラマン風に飛んだ写真です(笑)Stanley Park 023

そしてトーテンポールも見学!

実は今、UBCでファーストネーションの研究をされていらっしゃるお客様がご滞在中で、ちょっと楽しみ!

Stanley Park 033

いろいろ教えていただこうと計画中です!

Stanley Park 030

Stanley Park 036

スタンレーパークは、何度も何度も来ているところですが、広いですし、いろいろな顔があります。

かつてはファーストネーションの方々が住んでいらしたところ。ベリーの実を召し上がっていたとか。この日もサーモンベリーのほか、サラオベリーやハックルベリーを見かけました。

Stanley Park 060

この日は、灯台へ行ったり・・・

Stanley Park 073

ライオンズゲートを眺めたり。

Stanley Park 072

私の大好きな、森の部分のスタンレーパークではないところをご案内しましたが、楽しいひと時でした!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。