2015-03-12

フロリダLas Olas!

一昨日無事バンクーバーに戻ってきました!こちらは桜が満開〜。

ですが、せっかくですのでフロリダ日記。

もう30年ぶりくらいか、それ以上でしょうか?動物園行ってきました。子供が出来るってこういうことなんですね〜笑。

パームビーチ 動物園

こちらの動物園は、パームビーチ動物園といって、大きな木が園内にたくさんあって、カフェで食事をしていても鳥が来たり、少し身近に動物を感じられるような工夫がありました。
パームビーチ 動物園

 

おサルさん実は少なくとも2匹写ってます・・・あまりいいショットじゃないですが(笑)

パームビーチ動物園

 

義理の両親は、ほぼ毎日外食です。

ということでアメリカンなサイズの食事をいただいてました。普段は味の無いものを食べている娘は、新しい味を堪能したことでしょう。
9X5A6269

私は食べきれないので、持ち帰ることがほとんどでしたが、久しぶりにホワイトフィッシュサラダベーグルいただきました!これって、なぜかバンクーバーには無いのです。NYでもシカゴでもフロリダでも、美味しいホワイトフィッシュサラダのベーグルいただくのですが、何で無いんだろう〜。

ホワイトフィッシュサラダベーグル

白身のお魚を燻製にして、マヨネーズで和えていると思うのですが、多くのレストランでは手作りのため、レストランによって味が様々。フロリダのこちらのレストランでは、まあまあでしたが、一度絶妙なものを食べてしまっているので、スモークサーモンのベーグルよりも好きです。ベーグルは、ユダヤ系の方のお食事ですが、NYブルックリンで、イタリア系の方が経営しているベーグル屋さんのホワイトフィッシュサラダベーグルがもう美味しくって・・・ああ食べたいな〜。

フロリダ

義理の両親のいるところは、マイアミから車で1時間ちょっと。

las olas ラスオーラス

NYやシカゴのような寒いところのシニアの方たちが、冬の間過ごしていたりして、義理の両親もそういう感じなのですが、すごくいいな〜と思うのが、子供の頃一緒に育っていた人たちや、お友達も多くフロリダに南下してきていること。よくコメディアンなどがフロリダの高齢化率をジョークにしているのですが、本当シニアの方も多いのです!

9X5A6542

↑ 義理の両親とお友達。皆さん恐らく80超えてます(笑) でもお元気。こちらのお友達にもフロリダやNYで何度かお会いしてます。主人と知り合ってかれこれ15年以上たつので、長いお付き合いです。いろいろ頂き物してしまいました!感謝。

水路が町中にあって、本当ベニスのようです。
しかもお金もちの方が多くって、至るところに大きなヨットがあるある。

ラスオーラス 

今回は、主人と社外取締役はお留守番で、娘と二人で義理の両親にすっかりお世話になりました。
次回はいつになるのでしょう〜。

By Masumi

2 Comments

  1. アバター Hiromi Nohara says:

    Masumiさん いつもながら素敵なアングルからの写真ですねえ。遊学でカメラの撮影技術講座でも開いてほしいほどです。動物園は大好きで何度もいってますが、虎は動きまわってるから、何度撮影してもMasumiさんのようにはできません。

    1. Hiromiさん、ありがとうございます!動物園確かに楽しいですね!!近頃は、視界に娘が・・・というか、娘を抱っこしながら撮っているので、自分的にはちょっと〜です。
      仰るとおり!!虎は動いてました!!フェンスが張り巡らされていたんですけれど、ジャンプして飛び越えたら嫌だな〜って、逃げ道だけ考えてました(笑)

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。