2015-03-08

フロリダに出没中です!

年末年始にも義理の両親に娘を連れてフロリダへ来るよう言われていたのですが、伸び伸びになり、今滞在中です。

もちろん金銭的に余裕があれば、すぐに来ますけれど〜かき集めて(笑)来ました。それにしても、経由便ですし、日本に帰るのと同じくらいの飛行時間なんです(涙)しかも、アメリカの国内線なので、機内狭いです。ヨチヨチ歩きの娘がハイハイしたりヨチヨチ出来るスペースはほぼ無くて、私の膝の上で時折叫んでました〜。周りの方々は、「静かな赤ちゃんね〜」って言ってくれましたが、今から帰りが怖いです。

9X5A1875

日本に帰国したときのANA便。客室乗務員の皆さん優しかったです〜。↑ 一緒に遊んでいただいているときの写真!

義理の両親がいるところは、Fort Laudadale といってベニスのように水路が町を走っているとても素敵なところです。フロリダは、アジア人はほぼ見かけませんので、昔は露骨に嫌な対応されたこともよくありました。

さて、せっかくフロリダへ来ましたので、義理の両親に運転をお願いし、皆で野球を見てきました!

フロリダマリーンズ イチロー キャンプ

キャンプ中ですので、小さめの球場です!10日ほど前にチケットを購入していましたが、ほぼ売れきれ。
しかも練習のチケットも購入したのですが、チケットの印字の時間と異なってみることが出来ず。といっても、実際やはりBabyと一緒ですと、無理ですね〜。その分返金してもらいました。

フロリダマリーンズ イチロー キャンプ

イチローです!
この日は、残念ながらヒットはありませんでしたが、NYでは試合を見に行きませんでしたし、シアトル以来です。

今後もどんどん活躍してほしいですね!

By Masumi

2 Comments

  1. アバター Chisato says:

    真澄様
    久しぶりのコメントです。
    仕事に追われる毎日、老犬の介護その他色々。
    真澄さんのブログを読む?見る?のはとても楽しみです。
    私もシアトルでイチローを見た以来です。
    留学も行きたいですが、今の所チョット無理。
    楽しみはもう少しあとですね。

    1. Chisatoさん
      ご無沙汰しております!
      お仕事本当、いつもお忙しそうで・・・
      ブログご覧いただいてとても嬉しいです!早くアップしないと。
      昨日、無事フロリダから戻ってきました。
      お忙しい毎日と思いますが、お体どうぞご自愛ください!

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。