2015-03-14

バンクーバーの今日の桜!

今日も、お客様がお一人ご到着でした。

いらっしゃる前に桜のことをお伝えしていたのですが、ご覧になれて嬉しそう〜。

バンクーバーの桜

ステイ先の方と一緒に、空港からの道中桜を楽しみました。学校も下見しましたし、来週月曜から学校に通うのですが、順調にいけばいいな〜と。

私も帰りに桜を少し楽しみました。

朝は曇りでしたが、午後から青空も出てきて、気持ちのいい1日でしたよ。

バンクーバー 桜

それにしても海外に住んでいながら、桜が楽しめるって、幸せですね。しかもバンクーバーは、桜の種類がとっても多いのです。
こちらのサイトでは、バンクーバー市内の桜の地図そして種類が分かります。とっても便利!

http://maps.vcbf.ca/map/なんの桜かな〜と思って調べましたが、地図上になかったです(涙) 近くにはAkebonoという桜が多いので、そうなのかもしれませんし?!

15 バンクーバー 桜地図

場所は、ウオーターフロントステーション駅のそば。

バンクーバー桜

カナダ人の方も桜の写真をとったりしてました。

だって、綺麗ですものね〜(笑)

バンクーバー 桜

さて、実はキラーウエールがバンクーバー湾で見られたようです。確か、2〜3年前もあざらしが襲われたとか・・・

Quadra 12x12 045
↑ こちらは3年ほど前に撮ったキラーウエールです@Stubbs Island.

お客様はノースバンにホームステイの予定ですので、往復の際にはあざらしやキラーウエールも見られるかもしれませんね。私は、イルカも見たことがあります!!

9X5A6803

スタンレーパークの桜は咲き始め。

クイーンエリザベスも満開のようでした。今週・来週とまだまだ桜が楽しめそうですね〜。
皆さまどうぞ良い週末を!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。