2017-04-29

チューリップフェスティバル@アボッツフォード

今日(バンクーバーの金曜)は、午後からアボッツフォードで開かれているチューリップフェスティバルに、友達と行ってきました。

チューリップアボッツフォード

広角の新しいレンズを買おうか迷いましたが、買わずに・・・

チューリップフェスティバル@アボッツフォード

バンクーバー市内でもチューリップはやっと咲いた感じで、まだ少し早いだろうなと思いましたが、日程を考えるとあまり行ける日も多くなく。

アボッツフォードチューリップ

↑  咲き具合は、チューリップが蕾の所もかなりありました!
来週末くらいがちょうどいいのかもしれませんが、週末に結構咲いたようですね。金曜の感じでは、来週末でも十分楽しめるようには思いました。

チューリップフェスティバル

3歳の走り回る娘と一緒なので、写真を撮るのも大変でしたが、楽しいひと時でした。

チューリップフェスティバル駐車場

チューリップフェスティバルの駐車場付近からの様子。ということで、ちょっと歩きます。

チューリップフェスティバル

道中はこういう感じです。横には水仙もありましたが、チューリップを1ケース$20で売ってました!破格ですね。

チューリップフェスティバル

そして、1本$1で自分でチューリップを摘み取ることができます!せっかくなので娘も3本摘み取りました。根元からとればいいものを、チューリップのお花部分だけとったり(涙)

一応現地で、10本$5で売っていますので、摘み取る半額で買えます!

チューリッップフェスティバル

ちなみに雨が続いていましたし、長靴必須です。

チューリップフェスティバル

以前は、別のチューリップフェスティバルに行ったのですが、そちらのほうがもっと広かったのですが、今年は別のロケーションに変わったようです。

http://tulipsofthevalley.com/

アボッツフォード・チューリップフェスティバル

3歳児で、車に長時間乗っていると、「降りる〜!」と大声で喚くので、今回は、アボッツフォードでちょうどよかったかもしれません。

アボッツフォード・チューリップ

娘は、チューリップを見ると、「中にねお姫様がいるんだよ〜」と教えてくれます。

探していたようですが、今回も見つからなかったようです(笑)

チューリップ親指姫

今年は、まだ肌寒いバンクーバーですが、晴れ間が広がりラッキーでした!

チューリップ畑

アボッツフォードチューリップフェスティバル!

https://abbotsfordtulipfestival.ca/

週末休日(大人)$15

平日(大人)$8
By Masumi 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。