2015-04-13

ガスタウンのカフェでお茶!

3ヶ月の短期ではありますが、お勉強しにいらしている20代のお客様とお茶してきました。

ちょうど到着されて1ヶ月がたち、残り2ヶ月なのですが、最後の1ヶ月をどうすごすそうか・・など。

バンクーバー 八重桜

↑ 今ちょうど、八重桜が満開です。

ワーキングホリデーを利用して、いらっしゃる予定だったのですが、今年のカナダのワーキングホリデービザの受付はいまだ開始されていなくて・・・選挙と少し関係があるのでは?!という話題で持ちきりです。

ワーキングホリデービザは、日本人のみならず、オーストラリアやドイツそのほかいろいろな国の方も取得できるビザなのですが、国によって、今年のカナダのワーキングホリデービザが開始されているところ・されていないところがあるのです。カナダ人の職を奪うという声も少し聞こえていまして、現政権が少しでも失業率などの数値を良く見せるために遅らせているのではと?!

雑貨屋 Meadow

お客様とガスタウンをプラプラしてましたが、かわいい雑貨屋さん発見。

http://www.shopmeadow.ca/

ガスタウン Meadow

お店の外もかわいいのですが、中もとってもかわいらしいものばかり。2015年のバンクーバーのユニークなギフト屋さんでシルバーに選ばれたそうです!カード類もいろいろとかわいいのがありました。そして店内、とっても飾りつけがかわいいんですよね〜。

ギャスタウン ギャスの銅像

↑ ガスタウンを酒場として繁栄させたギャッシージャックの銅像前で。何で舌出しているのかわかりませんが(笑)

SaltyTongueカフェ

ガスタウンでお茶するときは、いろいろなカフェがあるのですが、よくいく数軒のうちの1軒です。

ダウンタウンの真ん中やイエールタウンに比べて、比較的空いているカフェが多いのです。そして大きなテーブル付きのカフェもあって。

ロングテーブル カフェ

こういうロングテーブルって、向かい合わせて座るか、隣り合わせになるか、少し迷ってしまいます(笑)でも、長ーいテーブルって、座っているだけで気持ちがいいです。
そして、ロングテーブルシリーズといって、いろいろなカフェなどでこのロングテーブルで様々な方とのお食事の企画があるのです。

Salty Tongue

ブラウニーにしようかと思いましたが、クッキーをお客様とシェア。

Salty Tongue

残りの2ヶ月、有意義に過ごしていただきたいです。

Salty Tongue

http://www.saltytongue.ca/

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。