2015-06-15

バンクーバーの週末!

こちら昨日の朝のお散歩の様子。

水族館 イタリアンデー 畑 076-2

朝といってもお昼ごろでしたが、快晴です!近頃毎日こういうお天気です。気分爽快です!

水族館 イタリアンデー 畑 072

社外取締役と娘を連れてのお散歩は、時に気分爽快というよりは、悪戦苦闘だったりもするのですが(笑) 楽しいひと時です。

水族館 イタリアンデー 畑 071

なぜかこの日は、海賊の旗やら格好をした人たちが乗っている船を多く見かけました。

水族館 イタリアンデー 畑 074

きっと何かイベントがあったんでしょうね〜。本物の海賊は、こんな旗つけてないでしょうし・・・実はこの日は、ネイキッドバイクデーといって、裸で自転車に乗る集団のイベントの日だったのですが、見ることが出来ず。残念〜。一度遭遇したことがありますが、圧巻ですね(笑)

水族館 イタリアンデー 畑 106

今日は、コマーシャルストリートといって、イタリア人街でイタリアンデーがありました。車の駐車やら混み具合が気になり11時ごろ行ったのですが、12時からだったみたい(笑)駐車するスペースもすんなり見つけられ、人もまばらですが、お店は開いていて、子連れにはちょうど良かったです。もちろん面白いイベントはこれから目白押しだったのでしょうけれど、やはり小さな子供と一緒に人ごみ行くのは大変ですし。

水族館 イタリアンデー 畑 099

こういう方もいらっしゃいました!(写真を撮る際はどうぞ寄付して下さい!)
皮で出来たよろい。いろいろ説明して下さいました!日本のかぶとよりは、軽そうです。

水族館 イタリアンデー 畑 078

戦車も数台並んでありました。

ピザを食べて帰ってきたのですが、もう少しゆっくり見たかったな〜と思いつつ、私たちも予定がいろいろありましたし、娘もお昼寝の時間に突入し眠そうでしたので、イベントのはじまりかけた12時すぎに帰宅。

来年は、ゆっくり楽しみたいです!

By Masumi

2 Comments

  1. アバター Masa says:

    海賊船(?)はSea Shepherd Conservation Societyとは違いますかね。
    旗の骸骨マークが違うようにも見えますが。Vancouverにも組織があるようです。

    1. Masaさん
      こんにちは!!そうなのです。私も最初あの船が視界に入ってきたときは、監視の船もそばにいましたしSea Shepherdと思いまして、朝からあ〜あと思ったのです。
      でも良く見ていますと他にも4〜5隻同様の船が通過して、しかもすれ違いざまにお互いなにやら楽しげに、剣をかざしたりしているので、イベントかな〜と思いました(笑)
      Masaさんがお好きそうなアカデミックな内容のブログを書こうと思いつつ、私自身がアカデミックさにかけているため、風景&イベントで逃げてしまってます。どうか気長に見守っていただけますと嬉しいです(笑)

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。