2015-08-14

横浜の某高校生のカナダ研修@UBC

8月4日〜13日まで、横浜の某高校1年生のカナダ研修をUBCで行っておりました。

今日、無事カナダ研修が終了し、みなさん無事帰国の途につきました。大きな事故もなく無事終えることができて「ほ〜っ」としております。
中央大学附属高校 UBC カナダ研修

こちら、10日間高校生と一緒に寮に寝泊まりして、過ごして下さったUBCの学生さん。

弊社でここ何年かお手伝いしてくださっている学生さんも複数いらっしゃいます。

↑わかりますか??

基本的に、平日は午前&午後と1日6時間も英語をお勉強して、週末はウィスラーなどにお出かけ・・・ほんの10日間の研修でしたが、英語力(特に会話力)がアップしたように思います。本当、濃密な1日6時間の英語の授業でしたし、それに加えて宿題もありましたから。高校の先生からも、ホームステイより英語に接しているとおっしゃっていただいて・・・とにかく事故もなく終えることができて、よかったです。
中央大学附属横浜高校 カナダ留学 研修 英語

ベテランの某旅行社の添乗員さん。さすがです。100名超の鍵の受け取りもなんのその。
一目瞭然で、短時間に終わりました!
それにしても、高校生のうちに海外で留学が体験出来るなんて、うらやましいです。

中央大学附属横浜高校 カナダ研修

さよならの場面では、高校生のみなさんのみならず、UBCの学生も涙・涙。

中央大学附属横浜高校 カナダ研修

大型バス3台を見送り、その後は少しみんなしょんぼり・・・

そのくらいみなさん頑張って下さって、本当感謝です。ありがとう〜!
中央大学附属横浜高校 カナダ研修 UBC

↑ 悲しい顔の写真〜。
この手の動き。参加した人にしかわからないかも〜。

この期間は、実は毎日4〜5時間睡眠。なんちゃって体育会系とど根性でどうにか過ごしました!Kもありがとう〜。
娘が起きている時間にほとんど帰宅してませんので、ちょっと成長にびっくり。そして「マミー」と私に言ってくれてないのですが(汗)明日には思い出してくれるかな。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。