2016-03-25

高校生春休み留学&UBCツアー

実は・・・昨日まで1週間の間に3校もの高校グループの春休み留学のアレンジをしておりまして、忙しかったです。その前から仕事が山積みで遅れ気味だったので、本当パニックになるかと思うほどでした。

いろいろご連絡遅くなっていてすみません!

桜@UBC

UBC構内ちょうど桜が綺麗に咲いていました!先週から、頻繁に通ってましたよ。

9X5A4856

↑ こんなイベントもされていて。お知り合いも参加中でした〜。

遊学は、主に大学の北に当たる部分の利用が多いのですが、中央&南側もいろいろな施設があります!

UBC ツアー

でも昨日は、雨・雨・雨・・・しかも寒かったです。

9X5A5207

午前にUBCの学生さんに案内していただて構内ツアー、ランチを学食で一緒にいただいて。

9X5A5245

午後はスカベンジャーハント!

9X5A5241-2

↑ ラグビー部のJは、高校生にいつも人気です!

UBCツアー

10のグループに分かれた高校生が、英語の問題を解いていくのですが、一番のりしたグループは、いくつか問題をきちんと答えていなくて、やり直し〜笑。
大学生も補佐として一緒に雨の中大学構内を回ります。

9X5A5268-2

高校生の皆さん、一人一人が最低1つの質問を解くようになっていて、全て会話式なのですが、なかなか人に話しかけられずにいた方も・・・

9X5A5261

確かに見ず知らずの人にしかも英語で話しかけるのって勇気入りますよね〜。

1位〜3位には、豪華商品が!

9X5A5271

こちらは2位と3位。雨でしたので、あまり並べられず・・・

最後は、大学生とハグして別れる高校生も。

9X5A5280

↑ 今回お手伝いいただいた学生の皆さんです!彼らも楽しかったみたい。ありがとう〜!

先生方も、生徒がすごく楽しそう〜とおっしゃって下さって。

とにかく事故もなく、無事終了してよかったです。

遅れているお仕事今からします!すみません。

By Masumi

2 Comments

  1. Chisato Sano says:

    真澄さん、お久しぶりです。
    お元気そうで何よりです!
    実は私も3月25日にUBCにいました。
    娘と出かけたのですが、あまりの変わりようにびっくりでした。
    25日はイースターということで、何処もお休みみたいということで早々に
    退散してきました。又時間の余裕がある時に出掛けていきたいと思います。
    chisato

    1. えっ!
      Chisatoさん
      いらしていたんですか〜?!
      今は、南のお姉さまのところですか?そんな遠慮せずに連絡くださいよ〜!(涙)
      UBCめまぐるしく変わってます(笑)しょっちゅう出没していますので、以前にもパワーアップして詳しくなりましたよ〜。
      近頃は、知り合いも増えて、行くたびに誰か知っている学生に会うので楽しいです。
      Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。