2015-10-21

秋のスクワミッシュ&ゴンドラ!

昨日は、ご存知の方も多いかもしれませんがカナダは選挙でした。首相が変わりまして、私の周りのカナダ人は喜んでいる人ばかりです(笑)

さて、実は先日も、主人の仕事の関係の方達とスクワミッシュのSea to Sky Gondola へ行ってきました。
いつもはお仕事ですが、プライベートは初めて。といっても主人の仕事関係の方達を案内しているので、仕事もみたいですが。
娘は預けて、午後なんと3時頃バンクーバー出発。予定では昼12時に出るはずだったのですが、皆さん仕事が長引いて・・・

スクワミッシュ ゴンドラ

快晴ではありませんでしたが、雨じゃないですし。
それよりたまにはいい空気を吸ってリラックスするの大切ですよね。

スクワミッシュゴンドラ 

頂上はこんな感じ。

紅葉がもう少し楽しめるかと思ったのですが、針葉樹林でしたね〜。ゴンドラの途中で少し紅葉を見ることが出来たんですけど、ダウンタウンのほうがいいかも(笑)

IMG_4713

夏は快晴続きで乾いた感がありましたが、少し樹々が湿っていて、空気がより一層美味しく感じました。

スクワミッシュ リス

リスもちらほら。夏はあまり見なかったと思うのですが。

スクワミッシュ

夏の遊学の時とは、別のハイキングコースを歩きました。

見晴らしはどちらも最高ですね〜。

スロベニアから一人来ているのですが、セルビアとかボスニアとかとごっちゃになってしまって、会うたびに歴史とか調べ直してます。

IMG_4700

それにしても車で1時間ちょっとでこんな絶景を楽しめるなんて、もっと何度も行くべきですね!

http://www.seatoskygondola.com/

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。