2016-06-14

【番外編】遊学:英語の宿題!

「カナディアン・カルチャー遊学」の間は、時折英語の授業の宿題が出ます(笑)
ただ、英会話です!

その日習ったフレーズなどを、大学構内や道端で人に話しかけて解いていくのです。

こちらはダウンタウンツアーの前のバスの中。

シニア遊学 英会話

写真もいいですよ!と仰って下さって、宿題にも愛想よく答えてくださいました。

こちらの方はデンマークから。日本のアニメをよくご覧になるようで、会話から私たちが日本人だと気がついたようです。

シニア留学 英会話

この日は、バスの中でかなりのお客さまが宿題をしていました(笑)そして、乗っている方々も快く対応してくださって。ありがたいですね。

この宿題をするようによって、「道で迷った時にどういう人にどう質問すればいいのか、なんとなくわかるようになった」とか、「人に話しかけるのがそれほど緊張しなくなった」とか、お客さまからいい感想をいただいています。そして何より、普段話をしないような様々な方に出会うのも『旅』のいい思い出ですね。

さて今夜は、スコティッシュダンスナイトでした。

明日、続きの宿題の様子をアップいたしますね!

By Masumi

2 Comments

  1. アバター 廣美 野原 says:

    Masumi様

    梅雨空真っ最中の日本から こんにちは。
    皆様、楽しそうですね。
    昨年のドキドキ感を思い出しました。貴重な経験でしたね。
    それにしても、羨ましい〜です。

    1. 廣美さま
      こちらも今日は土砂降りのような雨が一時降ったのですよ〜。
      1日の中で、降ったり晴れたり曇ったり・・・いろいろなお天気があります。
      今年はちょっと肌寒いバンクーバーです。
      今日は、お宅訪問でした。明日は、英会話タイムです!
      By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。