2016-09-15

ベリーピッキング@Krause Berry Farm!

こんにちは、久々のブログになります、Hideです。

ちょっと以前の話になっちゃいますが、7月の末ごろに行ったベリーピッキング(イチゴ狩り)をご紹介します。

キャサリン、Masumi、Hideを含めた5人で行ってきました。ランガレーにある「Krause Berry Farms & Estate Winery」。

バンクーバーのから車で1時間弱くらいのとこににあるいろんなベリーのあるファームです。そこで取れたベリー類からワインも作ってるみたいです。

ベリーピッキング1

興味のある方は、こちらへ。http://www.krauseberryfarms.com/

 

天気にも恵まれ最高のベリーピッキング日和!それぞれに持参したカゴを持って、いざベリー畑へ!!!カナダでベリーといえば、メインはブルーベリーなのですよ!

ベリー2

人生で初めてこうブルーベリーが自然になっているの見ました。(感動!)にしても、すごい数!そして、めちゃくちゃ広いです!

 

ベリー3

走りまわれるくらい広〜い!

 

ベリー416-%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99-krause-berry-farm-12

もちろん、ラズベリーやストロベリーもありましたよ〜。

 

ただこの時は、ブルーベリーがベストタイミング。味も美味で、嘘じゃなく日本で食べたブルーベリーとは全然違って、甘くてジューシー。この日・この瞬間から、ブルーベリー好きになりました!

そして、カゴに摘んだベリーを持って、支払いへ。ここのファームは、特に入場料とかなく、採った分の重さで支払います。値段は、スーパーで買うのに比べて断然安いです!

 

ピッキングの後は、中にあるレストランでエネルギー補給。コーンのピザとベリーワッフル!どちらも、ここで採れたもの!

ベリー7 ベリー6

実は、ワッフルがここの名物!フワッフワッで激ウマッ!

大きなワッフルに採れたてベリーとクリーム、お好みでシロップも。結構な大きさですが全然一人でいけちゃいます。この日は、ブルーベリーでしたが、トッピングのベリーは日によって変わるみたいです。ここのワッフルは、絶対オススメです!

あと、ここで作っているフルーツワインのテイスティングもできちゃいます!

 

最後は、レストランの横にあるお店でショッピング!

ベリー8

ファームで採れた野菜、ベリーケーキ、ジャム、かわいい小物など、いろいろ揃ってます!

 

ベリー10

以前に、このタルトもいただきましたが、中までベリーがぎっしり詰まっていて、本当に絶品でした。もちろんこちらも土産コーナーで買えますよ。

 

皆さんもバンクーバーに来た際は、ぜひぜひ!

 

by Hide

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。