2016-12-20

ケベックシティ

こんにちは、トワイライトトラベラー日本(仮)のヒデです。

実はカナダから日本に帰国する前に妻と一緒にカナダの東側を2週間弱旅行してきたので、そちらをシェアします。

11月上旬にカナダ東側のケベックシティ、モントリオール、トロントと北から順に周りました。

「え、ここ同じ国!?」って思うくらい、バンクーバーとは違っていて、3都市ともそれぞれに魅力的な街でした。

ではでは、、、まずは、ケベックシティ!

行った3つの都市の中では、最も小さい町でしたが、オールドタウンと呼ばれるあ欧州の雰囲気を持った古い街並みは、本当に本当に素敵でした。ちなみに、こことモントリオールの公用語はフランス語です。(もちろん、ほとんどの方が英語話せます。)

ケベック オールドタウン

ケベック オールドタウン2

ケベック

魅力が私の写真で伝わってるか不安ですが、、個人的には街の景観は3都市でここケベックシティが一番好きです!

オールドタウンは、歴史を感じる建物ばかりで統一されており、独特の雰囲気です。この街歩きがのいちばんの見どころだと思います。道中では、ちらほら中世ヨーロッパの貴族風の衣装を着た現地ガイドさんを見かけましたよ。

ケベック プティン

話によると、ここケベック州がプティンの発祥の地とか。確かに、ここのプティンは、絶品でした。

あと、夜景もオススメです!

ケベック 夜景1ケベック 夜景2

そうそう、こんな素敵なクリスマスのオーナメント専門店もありました〜。(完全に妻の趣味ですが)

クリスマス ショップ

クリスマスショップ ケベック

以上、ケベックシティでした。ちなみに、ベストシーズンは6〜8月みたいです。

他の都市については、別ブログで!

by Hide

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。