2017-02-05

山頭火に行ってきました。

実は・・・オフィスそばにラーメン屋さんの山頭火が出来まして、娘と夕方歩いていましたら・・・食べたい〜!と。

ということで、娘のせいにして行って参りました。

昨年秋からずっと工事中でしたが、やっとオープン。

早めの時間でしたし、まだ空いてましたが、6時前にはほぼ満席。ダウンタウン店もものすごく並ぶようですが、こちらはどうにかまだ大丈夫。

普通の塩ラーメンに娘の好きなゆで卵を添えて。

かなり小さいのですが、約12ドルそして税金とチップを入れると・・・

ということで、しょっちゅうは来ることができませんが、取り急ぎこの日の夕食は作らなくても良くって、疲れた体には嬉しかったです。

海外に住みつつ、こんな気軽にラーメンも食べられるようになってしまって。贅沢ですね!

山頭火

https://www.santouka.co.jp/shop-foreigin

558 West Broadway Vancouver 

By Masumi 

 

2 Comments

  1. アバター Masa says:

    山頭火2号店でしょうか。1号店は West End のエンパイアホテルのスタンレーパーク寄りですね。
    私はバンクーバーにまで来て日本のラーメンなどと思って、いつもは寄りつきませんでしたが、2012年だと思いますが、ロブソンにあった、比較的に新しい Sanpachi(Sampachi?) という店に入りました。店員も客も日本人が多かったようです。そこで通ぶって注文した記憶があります。ただ、そのサンパチはもう無いようですね。

    1. Masaさん
      こんにちは!
      おっしゃる通り、バンクーバー2号店です!
      Sanpachi私も行ったことがありますよ。一度だけですが。
      近頃は本当、日本人経営のラーメン屋さんが増えました。本当バンクーバーで日本の味をこれほど楽しめるとは、贅沢ですね。
      今年のバンクーバーは、とても雪が多くて。
      昨日&今日とものすごい雪です!

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。