2018-11-27

イーグルフェスティバル!@mission

私の大好きな季節になってきました。

と言っても運転しない私。友人家族をお誘いして、イーグルフェスティバルにいってまいりました!

イーグルフェスティバル

車で1時間くらいかな〜なんて思って、出発後だいぶ経過してから、まだまだ先と気がつく私。

イーグルフェスティバル

Langleyの隣あたりと思っていたら💦なんかずっと先でしたね〜。運転諸々ありがとうございました。

アメリカの国境より遠い・・・

ということで、1時間半くらいかかりましたが、会場は点在していて、以前も行ったことのあるゴルフ場へ。

Sandpiper Golf @14282 Morris Valley Rd.
Harrison Mills, BC

カリフォルニアのゴルフ場のようにとっても素敵!結婚式の会場になったり。

さてさて、イーグルですが・・・

到着したらもうランチにいい具合の時間でしたので、クラブハウスでいただきました。

この日は、通常よりかなり混み合っていたので、ビュッフェ。しかも5歳以下は無料となんてありがたいレストラン💕

その後は、イーグルですが・・・

Eagle Mission

この日は、イーグル目当ての方達がゾロゾロ・ゾロゾロ。

コースを横切っていくルートなので、ゴルフの方達には本当申し訳ないですが、オフシーズンということもあってか、かなりお安く⛳️なってました。

Eagle Mission

林を抜けて、歩くこと数分。

イーグル発見!

イーグルフェスティバル

昔、来た時は、フェスティバルではなかったですし、ビューポイントも整備されていなかったのですが、少し観光地と化してました。

途中、娘がこちらを発見!

さすが、去年もスクワミッシュに連れて行っていますし、何があるのか、わかってますね笑。

Eagle

激混みで、娘も見なくてはいけないので、あまり撮影できませんでしたが・・・こんな空気のいいところにいて、イーグルを見ているだけで元気になる私!

Eagle

いくら環境問題に気をつけましょうと教育しても、やはり普段から野鳥や動物に接していないと、行動に移しにくいと思うので、どんどんこういう機会は娘に与えてあげたいなと思っています。

スクワミッシュにも行きたいのですが、どうなることやら。

さて、今回の私の思い出は・・・

駐車場に小さな鳥の巣がありまして、なんと私の背丈ほどのいちに二箇所も。

中見られるかもと背伸びして、携帯で中をパシャ📷

それがこちらです!

 

なんと、綺麗に葉っぱ🍃がひいてあります!

しかも二つの巣両方とも。うちの寝室より綺麗✨✨

他の巣もそうなんでしょうね〜。

イーグル見にスクワミッシュ行きたいよう病が出て来てます。車の免許をやはり取らないといけないのかもしれませんね。

 By Masumi

 

 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。