2018-11-27

バンクーバー グルメ情報:ペルシアン料理編

皆様こんにちは!

今回もまた、大好きなグルメブログです!(笑)

 

カナダと言えば、多国籍国家ですね

いろーんな国の人が住んでいるので、グルメも幅広ーい展開をしているわけです。

 

日本では見たこともない!?国の料理屋さんを見つけては、挑戦してみる私です

今回は、友人の勧めでなんと

ペルシアン料理屋さんへ

 

ペルシア=イランですが、いったいどんな料理が出るのでしょう???

 

今回訪問したのは、こちらのレストラン!

East is East

私はダウンタウンからUBC行き14番のバスで向かい、バス停からすぐでしたよ~

 

店内はまるでアラビアンナイトの世界

 

美味しい食事と共に、生演奏まで楽しめちゃうという嬉しい仕様になっておりました~★☆

友人のおかげでパフォーマー方の目の前という特等席をゲット!!!

 

聴き惚れているうちに、待望のお料理もきましたよ!!!

ペルシアン料理・・・・こちらでーす

ペルシアンカレーを頂きました(^^♪

 

写真右側の真っ白なスープ、こちらミスティックスープというものだったのですが、

酸味のあるココナッツ風味のスープで、とってもコクがあり美味しかったです

私はなんとこれを3回おかわりし(笑)、カレーはこれの他にあと4種類追加注文しました(!)

 

私の注文した、Chai Feastというコースでは、お皿を空にすれば、

好きなだけおかわり(種類変更も可)できてしまうという、食いしん坊の私に持って来いのコースだったのです!!!

 

個人的には、ほうれん草ピューレとチーズ、きのこのカレーが抜群に美味しかったです

 

そして、デザートは別腹!!と友人を驚かせながら(笑)、こちらも注文!

チョコとナッツのミルクシェイク!(飲み物と言うより、大量のアイスクリームです・笑)

友人はマンゴーラッシーを頼み、写真にはありませんがチョコレートプリンも注文

 

甘いもので満たされたあとは、ちゃっかりパフォーマーさんたちに楽器を教わり、

ご一緒にパシャリ

 

大人な雰囲気の中、音楽と美味しいグルメに癒されたい方、ぜひ訪れてみてくださいね☆

http://www.eastiseast.ca/

2店舗あります!

4433 Main St.
Phone: 604 565 4401

3035 West Broadway,
Phone: 604 734 5881

By Mayumi

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。