2019-03-23

「カナディアン・カルチャー遊学」と バンクーバー最大の!?イベント情報

すっかり春の陽気に包まれているバンクーバーです

最近は快晴続きで、とっても気持ちよく、お出掛けが楽しみになってきました!

 

さてさて、3月も終わりに近づいてきたこの頃ですが、

先日催行発表をさせていただいた「カナディアン・カルチャー遊学」!!

おかげさまで、多数のお問い合わせをいただいております

 

皆様がいらっしゃる時期は、今よりさらにぽかぽかで過ごしやすい気候になっています

 

昨年はUBCの近くにあるJericho Beachというビーチにお出かけをして、

木陰で涼やかな風を感じながら、ビーチバレーをする若者や、バースデーバルーンを運ぶ子どもを眺めたり、

ビーチサイドでフィッシュアンドチップスを召し上がっていただいたりしました

 

実はこのビーチへの散策イベント、お手伝いをしてくれたUBC学生の、

「みなさまにこの時期のビーチをぜひ味わってほしい!!」というたっての願いでご案内させていただくことになったのです

 

こんな風に、現地についてからは気候やその時期ならではのイベントごとなど、

皆様のご体調と興味関心に合わせて、パンフレットにはない自由参加アクティビティーも待っているかもしれません

 

もちろん、皆様の自由時間はとっても貴重なものですので、ご遠慮なくご自身のご予定を優先していただけますよ!

その際にも、行きたい場所へのバスルートやちょっとした観光トリビアなど、

スタッフがアドバイスさせていただきますので、ぜひお気兼ねなくお声かけいただければと思います

 

バンクーバーの週末は、各所イベントで溢れていますので、

いらっしゃる前に、イベントカレンダーをご覧になってみますと、「これしたい!」「あれ見たい!」が増えて面白いかもしれません

 

そしてそんな中、つい最近、私も目を引くイベントに意気揚々と参加してきました!

 

それは、年に4回開催される、

バンクーバー最大の・・・

 

バンクーバー最大の!ドッグイベントなんです~~

 

Meet-upという、はじめましての方同士が共通の趣味などを通じてランダムに会えるイベントが

バンクーバーを始め各地に多々あるのですが、今回のこちらのイベントはそのワンちゃんバージョン!!

 

Trout Lakeという場所に、数えきれないほどのワンちゃんたちが、ずらーり

 

湖に入って遊んだり、

ワンちゃん同士でボールや枝を追いかけて戯れたり、

見ているだけで癒される私なのでした・・・

ワンちゃんを飼っている人も、そうでない人も楽しめるワンちゃんミートアップ、ぜひご参加くださいね!

 

遊学でも、面白そうなイベント情報があれば余すことなく皆様にお教えしますので、

ぜひお越しの際には「イベント何かないー?」と私にお声をかけてくださいね!

 

別の面白いイベント参加情報も、また次回以降のブログで更新していきますね

 

By Mayumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。