2020-07-02

いちご狩り〜🍓@Westham Island Herb Farm!

今のところ肌寒い日々が続いているバンクーバーです。みなさま如何お過ごしでしょうか?

さて、先日もいちご狩りへ行ってきました。

コロナの影響で、どちらの農園も自宅からのタッパなど持ち込み禁止で、農園から購入。箱の大きさによって、帰りは重さを計らずにそのまま帰宅するという形式で、どちらかというとスタッフの人員も削減でき、支払のための行列が出来ないですし、効率のいい方法です。

↑こちらのファーム。例年、支払いをする別の建物があるのですが、コロナの関係で変更したようです。

 

箱がプラスチックなどですと環境によろしくないですが、ダンボール素材の箱もありました!

いとこに写真を送ると、ハウスじゃないいちご狩り〜💕と言われましたが、こちらではハウスのいちご狩りがなくて、いつも畑でのいちご狩り!

 

どちらのファームも規定に沿って対応しないといけないので、大変だったと思いますが、久しぶりにいちごのピッキング!楽しいひと時でした。

 こちらのファーム、いちご🍓以外にも野菜などが植えられていますが、いちごの畑は8エーカーもあるそうです〜。広いー

ソーシャルディスタンスを守るよう、表示が!

こちらのファーム。例年、支払いをする建物があるのですが、コロナの関係で変更したようです。

奥の方には本当大きないちごがたーくさん🍓娘とあっという間に箱たくさん収穫できました。

拙宅のいちごは、こんなに沢山大きないちごが出来ないのですが、肥料が違うんでしょうねー。

無農薬ではないと思いますが、他の農場のベリーに比べ、薬の量が少ないと思います。また、洗って冷蔵庫に保管していても、翌日にはカビが生えることもあるほどです。

帰宅後、疲れた体に鞭打って、娘の希望通り、

1)フローズンいちご(冷凍庫で凍らせるだけ)

2)いちごの氷(普通の氷にいちごが入ったもの)

3)いちごのジャム

4)いちごのパイ

5)いちごパン

を作りましたー。

そろそろブルーベリーのシーズンなので、そちらも楽しみです!

Westham Island Herb Farm!

https://www.westhamislandherb.ca/index.php

By Masumi 

 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。