2020-07-03

Happy birthday 🎂 Canada 🇨🇦

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

昨日7月1日に、カナダが153歳の誕生日を迎えました 🇨🇦 

Bitmojiのカナダデイスタンプが可愛かったので皆様にシェア真ん中の人物は、皆様ご自身に似せて作成できますよ

Canada Dayには、毎年フェスティバルやパレードが行われる大盛況ぶりなのですが、このご時世、人が押し寄せるようなイベントは憚られますね・・・😰

そんな中でも、工夫を凝らしたイベントがちらほらありましたので、ご紹介していきたいと思います✨

 

  • バーチャル花火!?🎇

フェスティバルといえば花火!ですが、外に出て人混みの中花火鑑賞はちょっと・・・という方向けに、今年は動画とアプリで楽しめる、バーチャル花火の提供がありましたよ!一つはYoutubeで花火を楽しむ方法。途中に花火をスマートフォンで撮影する観客の様子が映ったりして、花火大会に来ているかのような臨場感でした😆もう一つはアプリなのですが、夜空にかざすと、3Dの花火がリアルな音と共に楽しめちゃう、という優れもの!これならばStay Home中でもカナダ・デイ気分が大盛り上がりですね!ちなみに、同ウェブサイトでは、クラフトやお料理のレシピなども公開していて、祝日をおうちで楽しむ方法満載なのです💕

 画像はGovernment of Canadaより

  • Amazonで無料の読み聞かせ本の配布

Amazonでは、カナダ・デイ特典として、オーディオブック(本の内容を読み聞かせ音声で楽しむもの)が無料で提供されていましたよ!「Canada is awesome(カナダ最高)」という、何ともカナダ・デイにぴったりなお話。カナダらしい風景の思い浮かぶ、可愛らしいお話でした🇨🇦

写真はAmazon.caより

  • ドライブスルーで楽しむ、新感覚アクティビティ

今の時期不安の募る人との接触。。ならば車の中で楽しんじゃおう!という、とってもクリエイティブな発想の楽しいこちらのイベント。カナダらしい料理プーティーンを始めとしたスナックや、夏にぴったりなレモネードなどを、イベントムードに彩られた会場内のドライブスルーで楽しめちゃうのです🚗

写真はGlobalBCツイッターより

  • あなたはいくつわかる!?カナダの豆知識

Instagramでは、NewsサイトのGlobal Newsがストーリーズでカナダトリビアクイズを出題!あなたのカナダ愛がわかっちゃう!?楽しいクイズはこちらでご覧になれますよ☝️英語学習のお共に、カナダへ遊びに来る前の予備知識として、お試しあれ✏️

 

こちらは、近所の大きめな公園でばったり遭遇した、日光浴中のカナダギース親子🦆(カナダといえば、カナダグースですよね

彼らも家族でカナダ・デイのお祝いをしているのかもしれませんね🇨🇦🎉

帰り道、リスさんにもお会いしました餌を持っていそうに見えたのか、訴えかけるような目をしていましたごめんね、何もあげられないのよ〜とペコペコ謝りながら公園を後にした私です

来年のカナダ・デイはわいわい大勢でお祝いできることを祈りつつ、今は今なりの日々の楽しみ方をどんどん工夫していきたいなと思う祝日なのでした✍️

 

By Mayumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。