2020-08-05

Grouse Grind!

今年のバンクーバーは、雨や涼しい日が多かったのですが、やっと快晴の夏日がやってきました。

7月半ば過ぎから特にお店の中のみならず、外でもマスクをしている方をよく見かけるようになりました。マスク着用率は、場所にもよるようで、中国系の方が多いリッチモンドは、マスクの着用率も高く、コロナの罹患率も少なかったようです。

 

ほぼ毎週、サマーキャンプに入っている娘ですが、時折旅行するだろうとお休みをした週に結局旅行せず、博物館やらトレイルに私が連日連れ歩くことになり、疲れがたまる毎日です

この日は、娘が初めてグラウスグラインドに挑戦です

大人でも大変なところではありますが、ちょっとやる気のあるうちに挑戦させました!

 

長さ2.9キロ、標高差は853メートル⛰です!

 

23分48秒という記録がありますが、どうやって鍛えるとそうなるのーと首をかしげるほどキツイです。

しかも、80代でも40分代で登っている記録があって、女性でも1時間ちょっと・・・

そういう元気いっぱいな80代を迎えたいですねー。

私も昔、1時間を切って登りましたが、今は無理。長時間のトレーニングが必要です。

子供は棒を持たせると、また歩き始めますね😚

記録は、1時間51分!6歳にしては上出来きかなー。自信にもつながったようです。

 

そして上では、お食事もできますし、子供達が喜ぶアトラクションも!

今年はコロナで少なめですが、この日はフクロウとグリズリーを見てきました。

3種のフクロウの生態なども説明してくださって。

↑ Barn Owl もバンクーバー近郊に住んでいるのですが、残念ながら私はまだ野生のものを見たことがなく。

クマ

こちらのグリーズリーは、柵に囲まれたところにおりますので、ご安心を。

それにしても大きいですー。森の中では会いたくないですねー

そして、ハミングバードも多く飛んでいましたし、楽しいひと時です。

帰りのゴンドラはマスクをつけて乗ります!

通常に戻るのはいつになるのでしょうね。

第二波が来る前にしばし、アウトドアな生活を楽しむ予定です。

https://www.grousemountain.com/grousegrind

 

By Masumi 

 

2 Comments

  1. 涼子 says:

    真澄さま

    グラウスマウンテンの山頂は涼しそうですね~
    ℳ姫のグラウスグラインドすごいです(^^♪ 元気パワーをいただきました♡

    日本はあ・あ・あ・熱いです。暑いでなく、陽も風も熱いです(T.T) 湿度もすごすぎです。

    人が集まるところでは、マスク必須なのでちょっと辛い夏ですが
    マスク着用とソーシャルディスタンスを2m開けることによって感染しない・させない率が90%以上になるらしく、いつかはこの生活から卒業できると今は自粛生活頑張っています。

    中高生向け「カナダ短期留学」WEBページを拝見しました。とてもわかりやすくサポートが行き届いていてトワイライトトラベラー社の「留学に来た生徒さん全員が力の限りで楽しんで欲しい!」とスタッフ一丸となって行動してくださる姿が目に浮かびました。
     (HPではとくに”バディからのメッセージ”がとても素敵で心がほっこりしましたε-(´∀`*)”)
    しばらく日本⇔カナダの行き来が難しいかもしれませんが、再開したら貴社ますますのご活躍を祈念いたします(^_-)-☆

    M姫との夏休み、体力勝負で頑張ってくださーい。
    私はもう子供とは言えない大人になった子供達と父ちゃんに 
    「どいつもこいつも(-“-)おまえたち・・・」 と呟きながら長いお盆休み乗り切ります(((´∀`)))

    1. 涼子様

      お元気でいらっしゃいますか?
      グラウスマウンテンの頂上は、涼しすぎて、半袖ではブルブルしてしまったほどです。
      6歳にしては、よく頑張ったなーと思いつつです。また行こうと言うと、躊躇していますが、先日までは空いていましたし、いい運動の機会でした!
      帰りのゴンドラももちろんマスク着用!
      本当、このような状況から卒業できる日を心待ちにしていますー。

      留学のページもご覧いただきまして、ありがとうございます!
      バディーがよくお友達を連れてきてくれますし、本当素敵な学生が多くて助かっています。
      来年の夏もお仕事できるかなーと、スタッフと話していますが、見積りと滅多にないゆったりした夏を過ごしています。

      夏休み・・・あと1ヶ月弱あるのですが、しっかりしているご家庭は、お勉強を毎日しているでしょうし、この差が広がるばかりですねー。
      家事も子育ても苦手で、落ち込むばかりですー。

      厳しい暑さが続いているとお聞きしております。お体どうぞお気をつけください。
      Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。